ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_DSC1203.jpg


さて柿崎へ。
この日は柿崎へ。なんでも職場の同僚Y君の家で鴨鍋を御馳走になれると。マジで?良いじゃない!

ってなわけで、柿崎まで走る。いやー、下越から中越、上越までは長いね。新潟は長いよ。うん。

WHREHA.jpg

(手書き)

ってなわけで、Y家のお父さん、お母さん、ご馳走様でした!Kさん、泡盛ご馳走様でした!Kさんも鳥ハムご馳走様でした!

DSC01225.jpg


これ!鴨汁!旨すぎ。お父さんが鉄砲で撃った奴かな。色々と教えて頂いた。射程距離やら銃を持つ迄の道のりの険しさ、鴨の撃ち方やらね。自分が体験した事のない話しは、面白い!やっぱり沢山の人の話を聞いて、見聞を広めたいッ!

あ、豆腐とネギ、シラタキしか具はない。何故なら香りが強いと鴨の出汁の旨さと競合するかららしい。それにしても出汁!!旨すぎるっ!そして脂がのってる事この上なし!熱い!マジで熱い!お父さんの注意で舌の火傷こそ逃れたものの、熱すぎます。マジで。鴨の脂はイヤらしさが無くてほんと美味しかった!また伺わせてくださいッ!

暖冬の今年でも、柿崎には雪がある。雪は辺りの音を吸収して凄く静か。まわりの世界の気配は無くなって、僕らだけの世界。話しも終わることなく、たらふく呑んでたらふく食べる。ゆっくりと楽しい時間は過ぎていった。

呑むスピードが速すぎたのか、氷が出来ない。ならば、これしかないよね。

DSC01229.jpg


新潟の冬だもん。氷は辺りでセルフサービス。フフ。九州の泡盛も、まさか新潟で雪と出会って呑まれるとは思っていなかったはず!そしてグビグビ。あっ!よく見てみると「四つ足の動物?」の足跡。かなり良い感じです。ウサギ鍋?それとも.....

ああ、楽しかった!美味しかった!
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




まいど!鴨鍋いいカモ(^-^)
いや~今日も全快です!!
今日はフォトいってこようかな!!
【2007/02/05 09:18】 URL | Shim #-[ 編集]
すごい積もってるねぇ(゚Д゚;)
超暖冬といわれる年でも、降るとこには降るんですねぇ(´ω`)
【2007/02/05 09:46】 URL | Rie #-[ 編集]
ども♪
 じゃあ~近々takecomさん宅で鴨でもキジでも
 なんでもいいから鍋なんぞやっちゃいますか???
 ついでに梅酒で乾杯なんていいじゃないの?!
 
 あとさぁ~下の写真見たとき、
 器に雪盛って、カキ氷かと思っちゃった!!!
【2007/02/05 15:38】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ども♪

>>Shimさん
すんげーうめーよ!鴨汁!
出汁がでまくり!うめーのなんの!

俺も久しぶりにfotologue更新したぜ。

>>Rieさん
そうなんすよ!超暖冬でも降るところには降ってます♪
少し酸性...なのかな??
でも美味しかったからOK!

>>棟梁さん
いやー、俺の部屋狭いからよー。
棟梁さんの部屋にしようぜ!ベッドの上で鴨鍋も良いかもしれない。
キジ鍋って!俺んちの庭でたまに見かけるから、撃っちゃう?
って鉄砲ないし、野鳥だから駄目か....!?
【2007/02/06 23:02】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。