ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC1092.jpg


あっらー、ほんとにでてら。
写真は何も綺麗なモノじゃなくても良いと思う。ある時は食べ物、ある時はイベント、ある時は....。そういう一枚の絵にしてみんなが楽しめると良いな。人の目に触れるからには共通・共感があるといいんじゃない?なんて思う今日この頃。この日は季節を撮ろうと思いました。共通する時間、そう季節。ちょっと狂った季節ね。

最近、患者さんから「ふきのとう」が出てる、なんて聞く。オヤジ様に聞いてみたら、「家にもでてるやつあるよ」だって。ええ?マジ?

ってなわけで、寒空の下スピードライト(フラッシュ)を持って外へ。ああっ!もう芽を出している!ふふ。可愛いね。春だと勘違いして出て来たは良いが、霜を被っているフキノトウ達。ちょっとおかしかった。

よく見てみると既にとうがたってる奴もいるね。ああ、君は天ぷら失格。残念!フキノトウは断然塩派なtakecomです。どうも。そろそろ天ぷらにしてあげっから、ちと待っててな!

k_DSC0969.jpg


そういえば、この間写真部三人で富永散策をした時に撮った写真があった。そう、カマキリの卵。雪が多い年は高い木の枝に生み付けられるって。でも結構高いところにあったんだ。俺の目線より上だったから180センチ以上。カマキリも2007年の大暖冬は予想出来なかったんだろうな。

この調子なら、桜前線ももう間近。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




カマキリの卵とは懐かしい。
そんな自然の一コマさえもじっくり見れずに来ている自分のゆとりのなさに落胆しちゃうかも…

いつもなにかに付けて懐かしがるワタシの側にいる娘もまた何かにつけて『懐かしい~』とゆー…
イヤ、君は懐かしくないだろ?
むしろ初めて見るんじゃない(;´▽`A``
【2007/01/31 10:02】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
ああ、やっぱり写真は写した後、
自分を写しますね.....

でも、忙しい方が(・∀・)イイ!!
忙しいって事は、誰かに必要とされてるからじゃないですかッ!
ツキコさんが居ないと行けない、それが有り難いんじゃないですかッ?

フフ。娘さん可愛いですね。
親の真似をしたがる時期って有りますね~。
ツキコ二号さんもスクスクと成長ッ!

ほら、カメラが欲しくなるぅ~♪
【2007/01/31 13:04】 URL | takecom #-[ 編集]
え~!?
卵 報告なかったけど・・・
内緒で撮ってたのね!
いいけど(^-^)
【2007/01/31 16:05】 URL | Shim #-[ 編集]
ども♪

>>Shimさん
た、卵あったよ!な、な、内緒にしてたんじゃないよ....フフフフフ.....
チミは仕事で行っちゃったからさ!
まだ近くにあるから探してみて♪
【2007/02/01 00:51】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪
 
あぁ~写真部の3人で散歩したんだぁ・・
あぁ~誘われなかったなぁ・・
あぁ~俺?! 写真部?! 
あぁ~ついに外されたかぁ・・

あぁ~もぉ~食べたよ!ふきのとうの天ぷら♪
少し苦かったなぁ~なんか大人の味。
まだまだ、お子ちゃまだぁ!!
【2007/02/01 01:55】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
この日はさ、突発的だったのよ。
写真部外されたとか言わないでw

ふきのとう、昨日造園やってる人に聞いたんだけど、
寒くないと美味しくないらしいよ。ほんとかどうかわかんないけど。
本来、ふきのとうは雪が降ってる間にも芽を出してるんだって。
暖かいところに出たふきのとうは冷凍庫に入れてから食え!
って言われたよ。
【2007/02/01 07:40】 URL | takecom #-[ 編集]
あざ~す♪
takecomさん、僕には冷たいからさぁ・・
戦力外通告かと・・  思いました。

造園やってる人??  タカP?
そうなんだ!? だから苦かったのかなぁ?
冷凍庫に入れて2、3日置けばいいのか?!
魚と一緒みたいだね♪
【2007/02/01 08:44】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
2週間前かな?もう食べたよフキノトウ。
天ぷらにしたけど、苦味がとがってる感じ・・・
そうか、冷凍庫なのか。

ふきみそも大量に作ってご飯に山盛りで食べた♪

この時期に食べちゃったから、3月には食べられないんだよね。
間違えて出ちゃったからもう一回来たよ~!

・・・ってなんないか。
【2007/02/01 21:15】 URL | ゆかぱー #0kufgj3.[ 編集]
冬を感じないまま春がきても
ウキウキしませんよね。
冬の寒さを乗り越えてこそ
雪解けして春を待つ楽しみもあるわけで。
去年はすんごく春が来るのが楽しみで仕方なかった
気がするな。

【2007/02/01 23:55】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
ちゃうってw今から入れるから、まって!
ってblogにはリンク貼ってあったよ!

造園やってる人はタカPじゃないよ。親方ね!
また写真撮ろうぜ!

>>ゆかぱーさん
あっらー、もう食べましたか....
聞くとみんな食べてるみたいっすね~。
そうっす!寒さが足りなかったんですよ。
第2弾で食べる時は冷凍庫!

季節を間違ってないふきのとうが出てくる事を祈りましょう♪

>>きたこさん
確かに去年はたくさん降って、
春の待ち遠しさが一入でしたね。
お爺ちゃん、お婆ちゃんは雪が降らずに大助かりっすけどね~。
やっぱり寒さがないと春の有り難みがアレです。
【2007/02/03 07:54】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




