ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



yuki.jpg


新潟は今日も雪。通勤時間は2倍。

今日の画像は昔の大雪を記録したもの。親父のキヤノン AE-1で撮ったネガをフィルムスキャナで読み込んだものです。
多分二十年弱前の画像。傷とカビで汚れていますけれども。

この時は消雪パイプも無いし、除雪車が5時頃家の前を通って五月蠅いったらありゃしない。除雪車が通って振動と大きな音がします。そんなんで起きると、「あ、今日は雪が降ったんだ!外に出たら大雪だな!」なんて温い布団から外の情景を考えていました。

除雪車は家の前に雪をかき集め、雪の崖が出来るのです。ここからかまくらを造ったり、上からソリ、おこちゃまスキー(スキーのプラスティック版)で滑走するのが楽しかったなぁ。

今日はそんな事を考えながら、通勤してみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




いよいよ、今年もあと、わずか!

寒さが厳しい年の瀬ですね。
お互いに、元気に、年を越しましょう!

昔のお写真で
忙しい中でも、
心豊かになりました。

しかしすごい雪ですね、ビックリ!!
【2005/12/28 13:44】 URL | ごっとはんど #-[ 編集]
すごい雪ですね!!
確かに金沢も昔はたくさん降っていた気がします。
自分の身長が小さかったからそう感じているだけかもしれませんが・・・(--;)
でもこの高さからソリ・・・楽しそう(´▽`)♪
この年になってソリとかすると意外とスリリングだったりして笑いが止まらなくなることありませんか??
(・ω・*)私だけ??
【2005/12/28 15:49】 URL | Rie #-[ 編集]
どもです。

今年もわずかになりましたね。少し早いですが、今年はお世話になりました。思えばこの秋に、「何だか自分ってやつを発信してみたい、恥ずかしいけど」という勢いで、blogを立ち上げ、世の中のblogを見るうちに、takecomさんのHPを発見しました。センスの良いつくりには随分と影響されました。その後のこのblog。takeさんは人とは違う角度で物事を見ているように思われます。人が気がつかない、なんだろう、対象物への愛というかw。きっと、物事と真剣に向き合っているということなんだと写真から読み取りました。

takeさんも以前書いていましたが、ネットにしろなんにしろ、そこで自分というわけのわからないものを発信し、
知らない人とつながっていくことの、言うに言われぬ感じがよく、いつのまにか毎日更新し続けることになってしまいました。そんな「つながっている人」の一人が、takecomさんであり、今年の終わりを迎えるにあたり、つながりに感謝しつつ、来年もよろしくとw。

では新年にまた。

ご自愛を!

【2005/12/28 18:39】 URL | okinawa34n #-[ 編集]
>>ごっどはんどさん
新潟は雪でいっぱい。イッパイイッッパイ...

>>Rieさん
ソリ乗ってないですよ~orz
僕もRieさんみたくスキー場に行きたい!

>>okinawa34nさん
褒めすぎです!
来年もヨロシクです♪
【2005/12/30 09:57】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


■主な仕様 基本仕様(同梱ソフト、マニュアル類およびサポートOSは、日本語のみとなります。) 形式 フラットベッド型(原稿固定型) 走査方式 読み取りヘッド移動による原稿固定読み取り センサータイプ CCD(6ラインカラーイメージCCD) 光源 冷陰極蛍光ランプ 光学解像 スキャナの極意【2007/09/17 22:26】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




