ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC1004.jpg


普通、そこしかみえないでしょ。
今、僕の目の前にあるモノが有るとする。シルエットは四角。それは四角い何かだと思う。しかし、突然光が当たるとそれが円錐だと気付く。もし、僕の視点が真横ではなく真上からだったらそれは、円に見えていた事だろう。

てな具合に、僕は常に穿った見方をする。そうでないと真実は見えないし、全て見えたと思えるほど広角な視野は持っていないからだ。その所為か分からないが、ニュースでもそう。

今巷を沸かせている「不二家の不祥事」。ある人は「企業体質」、ある人は「安全神話の崩壊」、またある人は....視点は様々だろう。多分、100人居たら、それらの意見に集約されるかも分からない。

でもよ、「ここまで企業バッシングをする」必要があるだろうか。そもそもさー、今まで不二家のシュークリーム食べてたんだから大丈夫。ちょっと位いいじゃん。俺、今日食べた納豆の消費期限なんて××日も過ぎてたよ。(・ε・)キニシナイ!!

_DSC0992.jpg


話が逸れた。本題へ戻す。その像は誰が造ったの?その方が大事じゃね?なんて思う今日この頃。みんな不二家を叩くけど、陰で何かを動かしている誰かが居るかもよ。そんな気さへ。

不二家を叩いて、誰が喜ぶ?叩いて喜ぶ人間が、騒動の煽動者かもしんない。不祥事自体を楽しむのは誰か。其処に答えがあるかもしんね。

_DSC1007.jpg


なんて思った。ネットを彷徨っていると、今日こんなサイトを見つけた。

思っている以上に僕の視野は90mm Macro。魚眼レンズも欲しいけど、像が歪む。
スポンサーサイト

テーマ:勝手に語る - ジャンル:日記




まいど!
いつも元気なSHIMです(^-^)
いやぁ~!よくわからんが難しいこと
いってるね!
ようは  
楽しく生きた奴が最高ってことでしょ!?
それよりそれより
はやく 例のやつ できてこないかね(^-^)
たのしみだね!
例のヤツですよ(σ゚∀゚)σ
フフフ・・・
【2007/01/23 00:00】 URL | Shim #-[ 編集]
ども♪

>>Shimさん
いや、難しくねーって。
ひょっとして勝手に躍らされてるかもしれねーぜ。
ああ、これは写真にも通じるところがあるぜ。
と考えるとだ、チミはレンズ収差の小さなLレンズを買うのだろう?

例のモノ。早く手元に欲しいねぇ。
しかも俺、二つ。フフフフフ......。
【2007/01/23 00:52】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪
ホントいつも難しいことを語るね!
俺にもわかりやすく話してよ~
でも、見たい時にみえなくて、見たくない時に見えるもんだよね。
楽しいけりゃ~なんでもイイかァ♪♪♪

なになに! 例のやつ!って!!!
出来てくるの?! なになに!?


なんて・・・・・
聞いても教えてはもらえないんだろうけど・・・・・・・・
【2007/01/23 10:50】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
これも大人のイジメの一種なのかな。
【2007/01/23 12:23】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
いや、見ようとしても見られない事の方が多いと思うよ。
意識して見ても見えないものって沢山ないかい?

フフフ。例のモノね....。
うらやましがるよ、きっと。
フフフフフ.....。ちょっと待ってて♪

>>しゅうままさん
記事の事でしょうか?
それとも棟梁さんに対するコメント?

さぁ~、どっち?
【2007/01/23 13:18】 URL | takecom #-[ 編集]
叩きやすいんですかね~やっぱり。
大小はともかく「悪」がはっきりしていて、それを叩く方は「正義」だっていう構図が作りやすいというか。

さらに、そこに利害がからんでくると…
『今何が見えていて、何が見えてないのか』さえ分からなくなってきます><
【2007/01/23 22:36】 URL | ダリ #-[ 編集]
はじめまして。書き込んじゃっていいのかな。
最近寄らせてもらっています。
写真とか文章とか凄くいいので。

不二家の事件も妹殺しも、マスコミは追いかけすぎで嫌ですね。
不二家の件は企業責任を放棄した罰と言えなくもないですが、
このまま行って、過去の事件のように自決者が出たりしたらどうするんでしょうね。
妹殺しは個人のプライバシーを暴きまくりで嫌です。
原因を追究する必要はあるかもしれないけれど、いちいち世間に曝す必要があるのかと思う。

なんて、場違いだったかな(汗)
お邪魔しました。
【2007/01/23 22:46】 URL | Syou #-[ 編集]
コトバ足らずでスミマセン。不二家叩きのハナシ。
何かをターゲットにしないと人は不安なのでしょうか。
【2007/01/23 23:26】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
ども♪takecom@今日は呑んだぜ。ゲヘヘ、です。

>>ダリさん
そうなー、正義の定義って難しいよね。
何が正しいかよーわからん現代社会では、多数決で決めるしかないし。
個人の中でしか正義というのは存在しないよ。
とかく、国レベルであれば大義名分くらいじゃね。
正義の代名詞たるものって。

残念ながら、多数決ってのは金で如何とも出来るでしょ。
こわいYO!この世界。

>>Syouさん
あざーっす!
自決者は出ませんよ。多分。
企業責任がないからこそ、このような顛末になったのでしょう。
それよりも、株!株!

俺の予想では三分割されるに一票。
森永とチョメチョメ。そして外資の証券会社が勝ち組でそ。

>>しゅうままさん
冷戦時代にあったような、
何かを敵にしないと纏まらない社会は終わったような気がするんですが、
如何でしょう。
今は自己の利益を追求したスタイルが一番強いかと。
誰かを叩く根底には、纏まるためか、自己の利益以外にないような気がします。
纏まらなくても良い、ってのが最近の流行では?
【2007/01/24 00:18】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




