ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC0929.jpg


色が無くて寂しいね。
さて、今日は地元の公民館で講演(つっても、大した物ではない)をする。といっても地元のお爺ちゃんお婆ちゃんにリハビリの啓蒙活動をしただけなんですが。

...講演をする、って言ってみたかっただけです、何か問題でも?

_DSC0942.jpg


それが終わって、撮影。光があるのに色が少ない。春や夏と違って、ちょっと寂しい感じ。お散歩写真をしてみる。お散歩写真て案外楽しい。普段の生活で見過ごしているようなモノを写すだけなんだけど、実は奥が深い気がする。綺麗なモノとか、美しいモノを目の前にして撮るのも良いけど、普段の生活でそれを見つけるのも案外楽しいものだったり。

_DSC0946.jpg

_DSC0968.jpg

_DSC0974.jpg

_DSC0977.jpg


思えば写真も人生も一緒かもしれない(大きく出たな、俺)。楽しい事ばかりじゃなくても、そこに幸せとか楽しさを見いだすのが大事なんじゃないかしら。綺麗じゃないから撮らないとか、美しくないから撮らないんじゃなくてさ。そんな制約があるのはどんな世界でも当たり前で、そこで幸せとか楽しさを見つけ出したりできるかどうか。そこじゃね?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




ども♪
楽しく思うのか思わないのかによって、
人生大きく変わるよね。 
人間落ち気味の時もあるけど、やっぱ前向きに楽しむこと
って大切だよね!
なんか最近自分の今後の人生のこととか考える時があるよ・・
ある意味、分疑点なのかなァ・・・
【2007/01/22 08:40】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
和みのひと時だすな(*´∇`*)
星みたいな花がとても綺麗。
きっと普段は何気に見てる花なんだろうなぁ~。
でもこうなって写真に納まっ改めて見てみるととても綺麗で神秘的だね。
空気を止めるってすごいね。
【2007/01/22 10:04】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
そそ。幸せは自分の中にあるね。
楽しい事じゃないと、楽しくないとか。
美しい被写体じゃないと、美しくないとか。
そーいうのは自分で探して決められるもんだとおもうよね。

ってか、分岐点じゃなくて、分疑点なのかよ....
疑うな!自信を持てッw


>>ツキコさん
フフフ。ヤッタ!
その花に見えるモノは実は苔っす!
スンゲー小さくて、いじらしい感じです。
ふつーに歩いてると、踏んづける可能性大w

普段見ている映像って、見ているようで見てなかったり。
ファインダー越しの風景と肉眼てかなり違いますよ。
フォーカスの速度はやっぱり肉眼に適いません。しかも意識と連動。
でも肉眼は注意が向いたモノだけしか見てませんね。
その瞬間、全体を見渡せない。
そういう意味で言うとほんと瞬間を切り取る感覚があるかも~?

ファインダ越しに撮った写真と、肉眼で見えた像。
違いが出るのもカメラの良いところかも♪
【2007/01/23 02:15】 URL | takecom #-[ 編集]
恐るべしカメラパワー!!!
まんまとやられたなり(o・。・o)

やっぱカメラ欲しいな…
↑まだ買ってもらえてない人(;´▽`A``
いつになることやら…
【2007/01/23 10:09】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪
気がついてくれて良かった!
分岐点と分疑点の違いに。
自身喪失です・・・
【2007/01/23 10:40】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
楽しいですよ、カメラライフ。
今日のチビちゃんは今、こうしているうちにも
成長を続けて今のチビちゃんでなくなりますよ....

今を撮りませんか....??フフフフフ......。

>>棟梁さん
お、ちょ、わざと?w
【2007/01/23 13:22】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




