ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



indextop_20070109.jpg


.....微妙。
これは来ないな。間違いねぇ。購買意欲がちょっとわかないね。いつもはApple贔屓の僕ですが、これはマーケティング失敗の予感。

このご時世、HDD40GBとはこれいかに。最長50時間....。微妙だ。そして予約録画は無し?それってiTune Music Storeで買えと?ぬぬぬ.....。

思えばiPodが出て来た数年前。辺りは「HDDで音楽なんかきかねぇよ!」なんて人ばかり。それでも僕は買った。音を楽しむという事は、空気を作るという事。同時並列的に作業も出来るさ。家のソファーで、街を歩いていて、電車に乗っていて、車に乗っていて。ほんとこの五年位はiPodが一緒だった(最近バッテリーも買ったし)。常に持ち歩きたくなるという事は、それだけの投資も苦にならない。当時、パソコンに入ったiTunesをそのままウェアラブルに持ち出せるという事はどれだけ衝撃を受けただろう。今現在まで続いているiPod熱がそれを物語っている。

しかし。iPhotoの写真、iTunesのムービーをどれだけの人間が家族内やLAN内で楽しんでいるだろうか。ここんとこ、調べたのか?Appleさん。需要がない様な気がするんだ、俺は。ってか、間違いねぇ。そんな需要は無い。そもそも無線LANなんか付けなくても、もともとiTunesにその機能付け加えれば良いんじゃないのか?パソコンに。家庭内で無線LAN飛ばしてるウチは、それで良いじゃないか。でもそんなことするとリゾンデールが無くなる。

それとコンテンツ!DVDを家庭内で共有しても、なんの面白みもない....かといって予約録画機能があるわけじゃないんだよね?どうすんのよ?コンテンツは??多分、iTunes Music Storeの好調で出て来たんだろうけれども、未だ映画を購入する時代は早いような気がする。何故って光ケーブル、大型ディスプレイ、PC、無線LANはそこそこに普及はしているが、同一家庭内で全てを揃えるところがあるか?共有するための大型ディスプレイが何台も在るところがあるか?僕のまわりにそんな金持ちは居ない。

そして根本的な疑問.....それはMac miniでも出来ないのか?この作業。大きさも大して変わらんし....HDDも40GB....

これはAir Mac Expressの次位にマーケティングミスだと思う。あ、俺のコメントで間違ってるところ在ったら教えてください。お願いします。

追加更新:iPhone
こっちの方が気になる。気になるけれども、少し調べたら後一時間で始まる基調講演にSoftBankの孫正義社長が来ているらしい。ってなるとキャリアはソフトバンクのみ?でも3G....iPhoneはGSMみたいだからなぁ.....2008年度は無理な予感。

「....俺、ビジネスマンじゃないからそんなのいらね。」なんて思ってたけど、ここ見るとそうでもないね。欲しい....
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ




ども♪ 
やっぱデザインは素敵だね♪
僕もこれはいいかなァ・・
で、来年あたり米で「iphone」が発売される予定とかなんか・・
携帯にiTunesが入ってるらしいじゃん!
日本ではいつ発売かわかんないけど、買い!!じゃない?!
【2007/01/11 00:38】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
コメント驚愕の速さ!

多分、映画コンテンツを売るためのインフラ整備だな。
コンテンツとネットワークの速さ・家庭内のインフラが整ったら、大化けするかも。
iTMSみたく。でも未だ早い気がするよ。

iPodの時もそんな風に叩かれてたけどね。
【2007/01/11 00:42】 URL | takecom #-[ 編集]
横文字おおくて
俺 わがらね・・・
いいんじゃない!?
貝だね!
【2007/01/11 09:11】 URL | Shim #-[ 編集]
カタカナ使わないでこの話をしてみたい。できるかな?のっぽさん。
【2007/01/11 12:50】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
ども♪ 
そうなんだ!!ってイマイチわけワカメ?!
もしかして・・  アップルの時代かなァ!?
うふっ♪
【2007/01/11 14:31】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
あけおめ、ことよろ(死語)

映像デバイスに関しては今は「待ち」かと。
TVにしたって2011年まではアナログで視聴可能だし、DVDにしたってブルーレイとHDでどっちにころぶかわかんない(てか、個人的にはブルーレイの勝ちと見てますが)。

今ここで新しい物に手を出して、数年先に「○○持ってんの!?」とか言われるのはちょっとねぇ。音源としてのCDすら安泰て訳ではないからね。俺らの子供の時代にはCDなんてなくなってるかも知れんし。
【2007/01/11 23:25】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ども♪

>>イチさん
フフフ。geek(ヲタク)の本領発揮ですよw
って大した知識もないけれどw

>>棟梁さん
Σ(゚д゚)オイオイ 適当なコメントだなぁw
今回は先取りじゃなくて、先走りのような気がするよ。

>>しゅうままさん
僕はゴン太体型なので無理ですw

>>桃乃輔さん
そうなんすよね。まだ映像関連は「stay!」
ここ数年、1inch=一万円も切ってるし。薄型テレビ。
僕はリアプロの方が好きですけどねw
この調子でもっと安くなって欲しいです。
何処かの企業が独占する状況まで行かなければ、
もっと安くなると思いますし。
「とりあえず」、「なんとなく」買っちゃうのが一番危ないw

SONY派??過去のβやら規格戦争結構負けてますよ?
僕はapple贔屓なんでHDでw
【2007/01/12 00:42】 URL | takecom #-[ 編集]
円盤がクルクル回ってる記憶デバイスなんて、10年後には「レガシィデバイスだ」っていわれてそうだよね。iPodも無いかもね。
【2007/01/12 23:20】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ども♪

>>桃乃輔さん
どうっすかね~。でもflashなんかは読み込み速度遅いし....
やっぱ円板くるくるも悪くないんじゃないっすかね?
【2007/01/13 06:15】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




