ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC0503.jpg


東京、僕にとってはカオティック。
夜の三時まで呑み、宿へ行く。俺は駅前のカプセルホテルを目指して。アライさんはユースホステルを目指して。ところでアナタ!カプセルホテルって泊まった事がありますか?僕は初体験。(当然ながら、人生初なので今年初。あ、fc2のトラックバックテーマに載ってみました。)ちょっとドキドキしながら、アライさんに宿の目の前まで付いてきてもらう。

先ずはフロント。オヤジが煙草を吸いながら応対。ここで軽くカルチャーショック。煙草吸いながら初対面の客に接する職業はなかなか無い。ふふ。面白くなってきたぜ!先ずは下足をしまい、一泊三千円コースでお願いします。キーを渡され、七階へ。するとエレベーターの目の前に寝ているオヤジ。パンツ一枚。やられた。エレベーターの中の「裸でエレベーターに乗らないでください」は強ち誇張ではなく、マジで言ってたのか....。

そして蜂の巣のようなスペースに吸い込まれる俺。普段は寝相が良い俺も、小さい。寝る場所が小さすぎる。軽く足を折って、横向き。すると上の住人が寝言を言っている。日本語ではない。後から分かったが、そのオヤジは朝鮮の人だった。言葉の意味が分からないと、とても恐い感じがするね。ニート(キチンとした)な感じの良いおじさんだったんだけどね。

寝言であまり眠れなかったけれども、僕はそもそも長く寝られるタイプの人間ではない。三時について、4時就寝だけど九時には起きて風呂へ行こうと思う。あ、昨日の「カオサン23 BAR(確かそんな名前)」のスタッフが言っていた。風呂が最高、リバーサイドホテルって。ちょっとワクワク。

そんなんで、行ってみる。屋上。スゲー綺麗!宿から用意された浴衣を脱ぎ、風呂へ。あっ!隣のビルのオヤジが携帯で話しながらこっち見てる!どうなってんだよ! ま、いっか。東京の空気で汚れた体をさっと洗い、湯船に浸かろう等するが怪しい黄褐色。やめとこ。体洗ったばっかだし。本末転倒。

_DSC0526.jpg


でも快晴!東京の快晴は悪くない。そうだ。此処は浅草浅草寺近く。今日のこれからを考えるとワクワクしてくる。浅草寺は五割位が外国人。みんなコンデジでパシャパシャしてる。日本人は品の良いおじさまとおばさまがデジタル一眼で写真撮りまくり。

_DSC0516.jpg


_DSC0521.jpg


楽しい被写体が沢山あるに違いねぇ。ってわけで、僕はカメラを持って足早に浅草寺周辺をカメラ散策。するとやたらと目に付くのが、青い目をした和風マネキンズ。こういうギャップに弱い。俺、メロメロ。

写真はお祭りの中屋。思い出の地。青い目をしたハッピ野郎とは三年ぶりの再会である。お前、元気してた?写真取っている時、そんな会話をしながらグルグル浅草寺周辺を歩いた。

_DSC0538.jpg


羽子板を売る親爺さん。気合いが違う。お客さんも多いが、彼の前ではデジタル一眼を構える人が多数。どう考えてもキマッタ被写体である事に間違いはない。みんなそういう空気に吸い寄せられて、モデルの彼は光っていた。いや、そういう意味じゃないって!

_DSC0545.jpg


どうして龍は水を飲まずに、はき出すのか?そういうのは問題ではない。問題はどうして龍は男子が好む架空の動物であるか?の問題の方が問題だ。でしょ?

_DSC0559.jpg


アーケードはもう訳が分からない。僧侶が居て托鉢をしている側から、ハングル語?英語?その他の言葉が入り乱れる。ほら、カオティック。

そんな感じで、ようやくアライさん起床。昨日はkazurock氏に連絡済みなので、彼を誘ってランチと決め込もうぜ!
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報




すごぉ~い!!
浅草は縁がなくっていったことないのぉ~。
でもこれを見てると行ってみたぁ~い。
肌で感じてみたい~。
何よりも、青い目の和風マネキンに会いたい(爆)
【2006/12/20 10:00】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ぷぷっ。はい一度だけカプセル泊まったことあります。
takecomさんが泊まったとこと同じとこかも。
名前忘れちゃったけど浅草寺近くですよね?
屋上の風呂の黄褐色の湯でピンときました。
私も思い切って湯に足を突っ込んだけど、
ぬめっとしてギブアップ!!
カプセルホテルもいろんな国の方と交流できて楽しいですよね。
あの独特の恐怖感が意外に楽しかったりしました。。
私変態かも。
【2006/12/21 00:50】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
でしょ~??浅草(・∀・)イイ!!
溜まりません。一眼レフを買うとまた更に(・∀・)イイ!!
でもほんと、写真撮りたくなる風景が多すぎ♪
【2006/12/22 08:34】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪

>>きたこさん
ええ?まじすか??リバーサイドホテル??
黄色いモヤッとしたアレがあるところですよ?
ははw奇遇ですね♪

しかし、あの黄褐色の風呂....絶景は絶景なんだけどなぁ。
もうちっとアレして貰えれば、アレなんですが。
【2006/12/22 08:37】 URL | takecom #-[ 編集]
私も経験有り!しかも高校生で。
美大受験のための講習を受けに、今思えば怪しい街、立川で。親に金を出させるのが悪いとの気持ちから、そこがどんな場所かも知らず。
もう20年前の事だからフロアは男女の別もなく、競輪の新聞抱えたオッサンとかいて。さすがに2泊でビジネスに移動。
女一人で一年以上海外ほっつき歩く度胸は、すでにココカラかよ~。
【2006/12/23 00:34】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
ども♪

>>しゅうままさん
なるほど、やっぱりその時期からアレでしたね。(え?
競輪新聞もってると、かならず鉛筆が耳の上にある不思議。
なぜかワンカップを日中のお天道様に出しても、堂々としている不思議。

それにしてもカプセルホテル....どこへ行っても恐るべし名場所なんでしょうか。
【2006/12/23 07:20】 URL | タケコム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




