FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

aaDSC00591.jpg


シリーズ「人」。
なーんで人が好きか?

それは人には歴史があるし、考えもあるから。考えた分の言葉で話せるから。行動を供にする事もあれば、しない事もある。意気投合して繋がって行動する時は勿論、そうでなくとも考えをぶつけ合った時が楽しみ。限りある時間を背負って生まれて、何かの縁で同じ時代の同じ空気を吸っている「人」。それなら楽しく呑んだり、遊んだり、働いたり、話したりしたいわけ。

彼女に会うのは合うのはほんと久しぶり。多分、五年位前?それでも、そんな時間を感じさせない、直ぐに仲良くしてた頃の感覚が継続しているのが良い友人の条件だと思うtakecomです。彼女は理学療法士養成校で同級生だった。今回の記事はちょっと本人に直接言うと照れるが、blogで書いてみようと思う。

彼女は一言で言うと、「竹を割ったような性格」といった言葉が一番しっくり来る。裏表の無さに関してはピカイチ。女性に嫌われる事のない女性。わかる?このニュアンス。相手が相槌を打つような場面でも、彼女は自分に合わない時には正直に言うだろう。「I don' like it!」でも「I hate it !」とは言わない。協調性はあるよね?てか、普通言わないか。

彼女とは養成校時代、勉強したけどよく授業中寝てた。一緒に「サイシーズ(再試’s)」なんて組織の一員だったね。俺、会長。アライアイ、副会長みたいな。そんな彼女だが何がどうなったか、米国の大学へ。今は基礎だけど、次は呼吸療法士のライセンスを狙っているらしい。聞けば勉強が楽しいんだとか。千葉にいた頃は「もう勉強なんて嫌だ!」って言ってたけれども、今は違う。同級で年上の人たちが、必死で勉強していたのが理解出来るそうだ。

養成校を出て、近くの国立病院で勤務した後外国へ。ワーキングホリデーなんてオサレな感じで海外へ行く。そういや、学生時代からラジオのNHK朝の英会話を良くやってたっけ。テキストなんて買ってさ。努力家だよな。早起きしてラジオ聞きながらなんてよ。

英語がペラペラ。ちと尊敬。そうだよなー、メジャーランゲージ分かるだけで世界中のどれだけの人間と話せて心を通わせられるか分からん。って、前の記事で思いました。聞いて分かる部分はあるけれども、自分からさらりと自分の意見を言えないのは寂しい事なんだな。英語が話せるって、大事な事なんだよ。

また彼女はアメリカへ旅立つけれども、また日本に帰ってきて欲しい。俺が体験した事のない世界を飛び回って、格好いい女性であって欲しいね。また帰ってきたら一緒に酒呑もう!
スポンサーサイト






ども♪
なんかかなり満喫してきた感じだね!?
そうだよね。しばらくお互いの環境の違いで会えなくても何年ぶりかに会えたときは、自然と言葉湧き上がってくるもんだよね!
僕も久しぶりに第2の故郷に行って来たいなぁ!って思ってるけど、今はなかなか時間も取れずで・・
takecomとも久しぶりの再会だったよね♪
今はホント楽しいよ!カメラやって、フットサルやって、酒飲んで、語りあって!!!
最高だね!!!!!!!!!!!!!!!
【2006/12/19 11:32】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
最高でしょ!?(σ゚∀゚)σ
【2006/12/19 23:25】 URL | イチ #-[ 編集]
英語話せると確実に世界広がりますよね。
私ももっと学んでもっと上を目指さねばと、
奮起させられました。
よし、勉強だ!I have a pen!
【2006/12/20 00:03】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
おお、良い言葉だね。ありがとう。
そうなんだよ。不思議といい仲間に合う時は、
グツグツ煮立つ釜からわき出るような気泡のように言葉が出てくる。
そういう仲間、大事にしたいね。

そうそうw
君との再会もほんとビックリだよ。
あの頃はこんな風になるとはおもわなんだね。
そして楽しい昨今!今俺は生を受けた感覚さえあるよ。
不思議だね。これからもヨロチク♪
【2006/12/20 01:25】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪

>>イチさん
最高ですw
【2006/12/20 01:27】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪

>>きたこさん
そんなこといってー!
ほんとは英語ペラペーラなんじゃないですかぁ!?
と、プレッシャーを掛けてみる。(どんな立場だよ?

でも、アライアイさんとクリスティーナのやり取りをみたりすると分かる事があります。
どう考えても、飲み屋で英語話した方が勉強になる!
英会話の駅前留学より、
barで一杯飲みながらの方が語学伸びるような気がしますw

そうすると、英会話代が浮く上にお酒が飲めますw
【2006/12/20 01:32】 URL | takecom #-[ 編集]
そうそう酒が入れば、恥も外聞もなくなってね♪
スキーもワインで関節ほぐしてから滑ります~。
【2006/12/23 00:40】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
ども♪

>>しゅうままさん
ええ。って、しゅうままさんは普通にノンアルカホールでいけるでしょw
とりあえず、お酒呑めば万事上手くいくって事で良いですね?

しゅうままさんもワールドトラベラーですよね?
フフフフ......。
【2006/12/23 07:05】 URL | タケコム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.