ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC00313.jpg


ってなんだろう?
今日はフリーペーパー、マチイズムの飲み会です。月と狐のマッキーさん、CSレポーターズのミカミさん、SHIFTのシンちゃん、同級生のkazurockさんとで吉田町花やで会合。僕は訳あってお酒が飲めませんでしたが。

「何故人と繋がるのか?」

寂しいから?だから、繋がりを求める?そんなありきたりな解や会じゃない。

三人寄れば文珠の杖。そうさ、繋がれば新しいアイデアだって生まれるし、そこに必要な人材だって出てくるだろう。繋がれば、また繋がる。いつの間にか、必要な人材が出てくる。三人じゃなくて五人だったら?また広がる。そうこうしているウチに、ヒントも出てくる。人と話して、意見を言って、自分がまた変わる。そんな楽しい化学反応が楽しい。ただ集まるだけ、も悪くないかもしれないけれど、目的がある会合で色々と語らうのはほんとに面白い。


んでね、やっぱり年上の人の話は面白いわけです。ほんとに。経験豊かな人の話は聞くだけで面白い。素直にそう思います。

あ、今日の会合は「地元を盛り上げたい。」 地元をもっと密接に繋げて、更に小さくしたい。そこにビジネスチャンスが在ったり、人とのふれあいがあるような地元にしたい。そんな夢を語る会でした。楽しい人材が楽しく語る場所、そんな地元好きな方。一緒に何かやりません?

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




行きたかったなぁ~(_ _。)・・・
昨日は仕事に合間に思うことはそればかりだったよ(笑)
内容の濃ぉ~い会になってよかったね。
【2006/12/14 12:45】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ど~も!!
いやー君がいない時
もりあがったよ!!
かえってきたらおちついたけど・・・
うそうそ!
また飲もうぜ!!
【2006/12/14 13:27】 URL | イチ #-[ 編集]
なんかスゲ~楽しそうな話してるジャン!
なんかイイな!ちょっといいなぁ!!
やっぱりスゲ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イイなぁ・・・
【2006/12/14 16:07】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
次は参加でお願いしますよ♪
って、実は僕急用が入って10%位しか参加出来てないのです....orz
同じ街に住んでるんだし、いつでも出来ますよ!
マッキーさんから色々聞いちゃった♪ウフ♪
【2006/12/14 23:00】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪

>>イチさん
え?なに?また俺が盛り下げ役??
あれでしょ、初めは飲み足りなかったからで、
終わりは疲れてたんだよね??

俺の所為.....かよ!

って三上さんからpdf版「マチイズム」の件了解得たので、
近々blogに掲載します!ネット配信フリーペーパー!
【2006/12/14 23:03】 URL | takecom #-[ 編集]
ども♪

>>棟梁さん
あ、それじゃマチイズム掲載企業としてw
御曹司棟梁、掲載料は二倍。フフフフフ.....。
【2006/12/14 23:04】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




