ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


shDSC09270.jpg


シリーズ「人」。
なーんで人が好きか?

それは人には歴史があるし、考えもあるから。考えた分の言葉で話せるから。行動を供にする事もあれば、しない事もある。意気投合して繋がって行動する時は勿論、そうでなくとも考えをぶつけ合った時が楽しみ。限りある時間を背負って生まれて、何かの縁で同じ時代の同じ空気を吸っている「人」。それなら楽しく呑んだり、遊んだり、働いたり、話したりしたいわけ。

shDSC09251.jpg


今日の人は「霜鳥晋一 ♂ 27」。僕と彼との関係は、ちょっと長い。「幼なじみにして最近写真好きのフットサル仲間。」

今日の人は濃いね。小学校からの付き合いだ。つっても、かなーりブランクがある。小学校・中学校は遊んだ事もあったが、高校に上がってから絡む事はなかった。んで、最近新潟に帰ってきてから、mixiを通して再会してからは専ら連む人間の一人だ。彼はヘアーサロン SHIFTを起業した若きオーナーでもある。

彼は小学校の頃から、すこし違っていた。とりあえず絵が上手い。やたらに上手い。彼に鷲なんて書かせると、今にも飛び立ちそうで、爪で引っかかれそうな鷲を書くだろう。絵心のない俺には「同じ脳なのか?」なんて思うほど。美的センスは小学校の頃から持ち合わせていた。ああ、すこし左脳の構造が違っちゃってるのかも分かんないね。




そうそう。小学校の頃に自作ゲームを作っては遊んでいた。ロールプレイングやら、双六ゲームね。「無ければ、作ればいい。」彼の答えと行動は単純にして明快、ストレートな意見ではあるけれども、速実行に移して楽しむのは難しい。それなのにやっちゃうわけ。スピード感が在るのも君の特徴。決まった事は、次に会う時には既に更に進んでいる。お店を持ったのも「無ければ、作ればいい。」と「スピード」!ほら繋がった!

彼が特筆すべきは絵心があるのと、リーダーシップ。人を纏めたり、惹きつける様な引力がある。強引に物事を運んでいく様な事はしないのが彼のやり方の良さだろうね。人を見ながら、反応を見ながら進めていく。たまーに、自分の恥ずかしい話まで言えてしまう強さもその秘訣と言っていいだろう。takecomは少し自虐的で人間くせえ人間の方が好きだ。自虐的なだけのマゾヒストはイヤだけれども、バランス感を持った自虐性は好感が持てる。いや、人って僕に限らずそういう感覚が必ず在ると思う。「自慢ばかりや自分の事だけ」って人は受け入れられないのが世の常さ。

「男が惚れるような男」って言ったら、男性諸君は誰を思い浮かべますか?俺はねー、ルパン三世。ちょっと自虐的で、ちょいスケベだけど時々ロマンチック。少々ワルなのに性根は据わっているのが男でしょ?ね?彼にも通じるような所があるかもね。

なーんて今日は褒めすぎ?フフフ.....。まぁ、絡んで楽しい人だからしゃーないね。これからも夜露死苦!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




写真の背景はお店なのかな?
不思議な空間だね。
なんだか気持ちよさそうだすな。

ワタシもルパン大好きよ!!!!
【2006/11/13 10:13】 URL | ツキコ #-[ 編集]
俺もルパンは惚れちゃいますw堂々と赤いジャケットですよ!?中々着れないです!
自分はtakecomさんとシンさんの生き方が凄く刺激を受け、日々進化したいと思う様になったっすw

「ビバ☆リスペクト」
【2006/11/13 19:34】 URL | haru-vicious #-[ 編集]
まいど!まいど♪まいど☆彡
いいことかきすぎじゃない!?
これから出会う人たちにもうしわけ なか!
スピードは俺の真骨頂だからね!!
織田信長もそうでしょ!?
リスペクトする人はたくさんいるよ!
けど自分が 大好き!!!
【2006/11/14 09:11】 URL | イチ #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
そうそう。彼のお店です。
背景にあるプラ版の絵は有名漫画家さんに書いて貰ったモノ。
色んな所に彼の思惑があって、
説明聞くとおもしろいんすよ。

>>haru-viciousさん
ああ、赤は何かと着れないよねぇ。
でも、着ちゃうよ。そんな赤いのを。
そんな人間に僕はなりたい。フフフフ。

大した人間じゃないけど、
どうせ生まれたなら楽しくやりたいよね。

>>イチさん
マイド♪
ああ、良い事書きすぎたから、○が発生します。フフフフフ.....。
まぁさ、この調子で楽しくいきやしょ♪
【2006/11/14 21:37】 URL | takecom #-[ 編集]
マイド♪

>>イチさん
あ、こんなかんじでどうかしら?
【2006/11/14 22:28】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。