ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ptDSC09169.jpg


始まりました。シリーズ「」。
思えば、僕はが好きなのにblogの題材として「」を取り上げてなかったんだろう?

なーんでが好きか?

それはには歴史があるし、考えもあるから。考えた分の言葉で話せるから。行動を供にする事もあれば、しない事もある。意気投合して繋がって行動する時は勿論、そうでなくとも考えをぶつけ合った時が楽しみ。限りある時間を背負って生まれて、何かの縁で同じ時代の同じ空気を吸っている「」。それなら楽しく呑んだり、遊んだり、働いたり、話したりしたいわけ。

ってなわけで、今回からの記事を書こうと思う。もし、「これマズイ!削除して!」なんて事があったら教えてちょうだいな。blogではこういう個人的な人間関係を題材にした記事にはコメント少ない事が分かっているんだけれども、それでも記事にして取っておきたいので、書き認めることにします。

今日の人は「H爪 ♀ 28」。僕と彼女の関係は、同じ理学療法士の養成校を卒業した同窓生。

彼女はかなり真面目な人間だと思う。彼女の生まれは東京、育ちは千葉。そして今は新潟。段々田舎に住所を移している。そういえば八年位前の学生の最中、後輩ばかり六人が新潟に来た事があった。あの頃、貴女が新潟に嫁ぐとは思いもしなかった。ほんと学生中に沢山話していたわけではなかったけれども、そういう意味ではほんと「縁」ってのは大事にしなきゃーならん!、と切に思う。

彼女は最近結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。ちょっと幸せオーラが目に染みる。彼女に聞いてみる。「結婚て手段?目的?」なんて。彼女だって分からないけれども、「恋愛の延長」だそうだ。

なるほど。手段でも目的でもあって、延長上にある何か。彼女はそう言った。抽象的な答えだけれども、すごく説得力がある。

すこし意地悪な質問もした。「嫁姑戦争なんてないの?」って。そしたら今度は彼女はこういった。「それはないですね。寧ろ彼氏の実家は温かいですよ。誰も知らない土地で生活してるし、やっぱり近くで私の事を思って貰える人たちって居ないですから。」フフ。御名答。彼女は少し酔っぱらってるのに、そういった。ホントにそう思ってると思うし、だから遠く新潟まで嫁いだんだと思う。

彼女を新潟に引っ張ってきた旦那さんと旦那さんのご実家の人々。グッジョブ!偶にお酒を飲むのは大目に見てやってください♪なーんつって。
スポンサーサイト



おいおい!!
第一回「人」シリーズ
俺じゃないの!?
プロジェクトXみたく
かっこよくとりあげてね(^-^)
よろしくぅ(´^ิ^ิ`)
【2006/11/12 08:09】 URL | イチ #-[ 編集]
私も長岡に嫁いだらとりあげてくださいね(笑)
【2006/11/12 09:27】 URL | Rie #-[ 編集]
ども♪

>>イチさん
あっ!ちゃんと覚えてたッ!
大丈夫、君の場合は超大作2時間ロングバージョンでお届けするから、
許してね!ゴメンゴゴメンゴ!

>>Rieさん
まじっすか!?
それじゃぁ、新潟嫁いだら一緒に呑まないと駄目ですよ?
同級生だし、新潟に来たら楽しくやりましょう♪
【2006/11/12 10:07】 URL | takecom #-[ 編集]
結婚ってなんだろうね。
結婚はゴールではなく始まりだと最近つくづく感じる。
自分の決めた相手と幸せになるために一緒に頑張ろうねの誓いなのかも。

お友達幸せそうだね♪
すごく縁のある友達なんだね。
【2006/11/12 11:09】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
結婚は新たなスタートってわけですね~☆

彼女はビックリですよ。ほんと。
千葉で一緒になった時はこんな風になるなんて考えもしなかったなぁ。
僕が新潟に帰って、彼女も旦那(当時は彼氏)を
追いかけてくると思いませんでしたもの。

しかも旦那さんの実家のご近所さんにmarble fcのメンバーも
いらっしゃるなんて....
世間は狭い!縁は大事に!つくづく感じる今日この頃です。
【2006/11/12 11:16】 URL | takecom #-[ 編集]
私も学生時代は彼女が新潟にお嫁に行くなんて考えもしませんでした。
人生何が起こるかわかりませんね。
私の人生もこれから先どうなるのか楽しみですわ。
【2006/11/12 22:34】 URL | さこし #-[ 編集]
面白い縁ですよね。

いつか絶対飲みましょう。
彼女の左薬指が光り輝いて見えますね


【2006/11/13 00:16】 URL | nami #-[ 編集]
ども♪

>>さこしさん
フフフ。ホントそうですよねぇ。
人生何が起こるか分からないから、楽しい!
人生何が起こるか分からないから、ご縁は大切に!
さこしさん、貴女にも期待してますよ。サプライズ!

>>namiさん
未だ.auですね。
なになに!?呑みたいのは俺と?それとも彼女と?
もちろん、新潟で俺と彼女と三人で呑むんしょでしょ??

これからサッカーの強いヨーロッパ・東欧ばかり回るんだよね?
良いんだよ、お土産なんて。いや、マジで。
そんな、クラブチームのレプリカシャツなんて良いんだって!
フフフフフフ.......。
【2006/11/13 01:50】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。