ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



tsDSC8785.jpg


昨日、凄まじく悶々としていた。
ホニャララの写真が撮りたい!

なんの写真が撮りたかったかって?それは雷。

ピカーッと閃光、ゴゴーッと地響き。そんな瞬間。撮りたくてしょーがねぇのよ。雷が。三脚立てて、リモコン持って、ピントは∞望。スタンバイオッケー。なんだけど....此処を見ても雷がなかなか来ない。せつねぇ。

ってなわけで、久しぶりのskypeで友人と話す。haru-vicious君とNザカ君。三人同時に話せて良い。無料だし。

で、企画その一。

「遠隔飲み会」

方法:先ずは日にちから。何日の何時からオンラインにしよう!みたいな感じで申し合わせておきましょう。
場所:特に問いません。
用意すべきモノ:ネット回線とPCとヘッドセット。そして酒とツマミを少々。

で、話しながら酒を呑む。これは良い企画だ。間違いない。「なんかさみしなー」なんてつれない返事は要らない。何故ならいつでも出来るから。

対象者はこんな人。

1.寂しい一人酒はなぁ!って人へ。
2.いやー、飲み会は代行代が高く付くからなぁ!って人へ。
3.酒癖悪い奴が居るからなぁ!って人へ。
4.飲み会は好きなんだけど、俺酒呑めねぇんだよ!って人へ。
5.呑みたいのは山々なんだけど、今アメリカとかオーストラリアなんだよなぁ!って人へ。

ね?どう?この案。

国外でも大丈夫。時差さえ克服すれば!ね?

そんな飲み会を設定しやすいように、これです。skype@蒲原弁 コミュ。どう?mixiやってる人はクリックしてみてくださいな。

でね、skypeのホームページはこちら。ああっ!skype for mac (video版)が出てる!やべぇ!ほんとにやべぇ!ってなわけで、只今ダウンロード中。タイムリーだわ。ほんと。

ってなわけで、やってみない?skype?

追伸:
http://www.youtube.com/watch?v=7MkeLD_zd2s

フフフ。marbleの皆さん必見。



ブログ内でスカイプ機能を使えるようになるらしいです。
どうゆうこっちゃ?

それは、そうと最近タケコムブログ開きづらくなってない?
俺だけかな。容量がかなり重くなってるとか?
【2006/11/09 22:52】 URL | kazurock #-[ 編集]
ども♪

>>kazurockさん
なるほど。ブログを閲覧している間、
skypeが繋がるって事かな?それは面白いかも!
でも、ちょいと見る側としてはアレですね。
繋がりたい人だけ、繋がればいーじゃん!
なんて考えるのは僕だけでしょうか?
htmlでさ、callto:// スカイプ名 だけで繋がれるんだし。

俺のブログだけど、重い?
未だ容量の7%使ってないんだけど....
fc2は繋がりやすいと思うんだけどね。
一日100人見てても、結構大丈夫なもんですぜ。

あ、もし俺のブログ以外も挙動がおかしいようなら、
ブラウザのキャッシュ捨てると良いかもよ。
RSSのキャッシュなんかも。
試してガッテン!!
【2006/11/09 23:28】 URL | takecom #-[ 編集]
kazurockさん>
ウチでも重いですよ。48MタイプのADSL回線なんですけどね。
2Mしか出てませんけど(笑)。

take>
家人が見たら「あ、とうとう気が触れたな」と思われるからやめておきます。
【2006/11/09 23:29】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ども♪

>>桃乃輔さん
ですよね?skypeって無料でついつい長電話しちゃうし、
必ずと言っていいほどPC開いてやってるから....
端から見るとかなり不思議な光景に見えるはず....
でも、面白いですよ....フフフフフ...

あ。明日辺り開催します。>>遠隔飲み会。
haru-vicious君、Nザカ君、用意宜しく。
【2006/11/09 23:32】 URL | takecom #-[ 編集]
ほんまにやるんすか?
やるんなら何時からします??
俺は会社終って飯食って風呂入って
臨戦態勢です。
【2006/11/10 20:59】 URL | N坂 #-[ 編集]
ども♪

>>N坂さん
フフフ。楽しかったねぇ。
俺は家人に見られて、変態扱い。
まぁ、そうだよね。パソコンに向かって笑ったりしてりゃ。
これに懲りずにやるから、よろしく。
【2006/11/11 07:55】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




