ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



cbDSC8798.jpg


さぁ、朝起きて出発。
今日は母校で研修を兼ねた同窓会がある。千葉まで車でゴー!さぁ、高速に乗ってどんどこ進む。北陸道から乗って長岡IC~関越トンネル~群馬の伊香保辺りまで濃霧。

cbDSC8815.jpg


以降進んでいくと、眼前に広がる珍しい景色.....。ってマフラー長ッツ!!!

三車線あるうちの二車線を塞いでます。全部塞いじゃうと、捕まるんだろうね。抜こうとしたら、軽くふかされてビビリました。ビビリですもの。何か問題でも?

cbDSC8820.jpg


とりあえず、以前住んでいた近くの手が沼の畔へ。良い陽気。ノンビリ。

で、研修。あれ?八期生!何処にもいねぇ!寂しいのぉ。Σ(゚д゚)オイオイ 同窓会幹事!一人はアメリカで大学生、一人はふつーに仕事で不参加。どうなのよ?それ。

研修ですが、面白かったですよ。AKAやらmobilizationでお世話になったS先生。いつみてもダンディ。先生の話は患者さんを目の前にして数式を美しく解くような感覚がある。肩が上がらない人一人取っても、適切な評価とエキササイズ。解き方が美しいんだよね。ほんと。

で、同級生も居ないので懇親会出るのもなぁ...。そうだ!懐かしい人に会おう!って思ってた。連絡して「行きます!」って言っておきながら、三連休の後の渋滞。気持ちが折れました。ご免なさい、A部さん。「明日、伺います!」。今日はビジネスホテルでゆっくりすごそう.....。運転も疲れたし。

cbDSC8838.jpg


cbDSC8840.jpg


cbDSC8847.jpg


ところがね。飯を食べようと辺りを散策してると、怪しい感じの落書き多数。めちゃめちゃ写真撮りました。綺麗なモノも良いけれども、こういう恐いモノも撮ってみたい。デジタル一眼を携えて、辺りの写真を撮ってる僕に声を掛ける人多数。

一人目のおじさん。「アートか、ふっ。」って。俺から言わせて頂くと、「撮影」です。

二人目のお兄さん。「なにとっとの?車?違反者の写真撮ってるの?」って。あからさまに警戒。どうやら僕を違法駐車の取り締まり民間業者だと勘違いされた様子。ちゃいますよ。この怪しい雰囲気がどうしても写真に撮りたいんす。あなたのなんの変哲もない商用バンには興味がわきません。あしからず。

cbDSC8866.jpg


cbDSC8873.jpg



変な告白をするが、僕は「廃墟」が好きだ。takecom's HPのリンク先にもある「裏路地番長」が最高に好きなのだ。廃墟の醍醐味。それは人が居た頃の生活感にノスタルジィを感じつつ、時間の流れを感じ取り、それでいて穏やかで寂しい感じ。廃墟に入った事はないけれどもね。

cbDSC08913.jpg


はい、翌朝。お早うございます。さて、A部さんとこにいこーっと。って、事で。え?ホニャララ先生が開業したからそこで働いてる?なるほど。んじゃ、伺いますよーっと。

cbDSC08912.jpg


はい、掲載許可を貰ったのでアップ。A部さん。彼は僕の兄貴分的存在@我孫子でね。結論からいうと、またお酒を飲もう、って話しです。あと、僕のダーツもお願いします。マイダーツ。

cbDSC08914.jpg


その後、前職場へ。売店のお二人。フフフ。このブログ見てるらしいじゃないっすか...K藤さん。もっと見て下さい。あっと、リハ室も行ったんだけれども、患者さんが居たのと忙しそうだったので、写真は控えちまったぜ!あっと助手さんのWさんが理学療法士の学校に合格!おめっとさん!会えなかった皆さんにもヨロスク。

cbDSC08922.jpg


車に乗って帰ろうとしたら、お声が掛かる。おっと!Yさんお奥さん!あれ?子供が居る!あ!僕が退職する時にお腹の中に入ってたちびちゃんだ!お父さんに激似。似すぎ。特に目と目の下!お父さんのYさん、今後はお父さんらしく!なんつってー♪また呑みましょ♪

cbDSC08929.jpg


んでもって気になる人の所へ。以前担当させて頂いてた方ね。猫のエル君と。どうやら携帯を買って貰ったらしい。メールなんか出来るのね。絵文字も打てるし。頭が下がります。元気そうで空元気、ノンビリそうで必死。彼女はとても深い人間なのです。フフフフ。

good bye!千葉。また会う日まで。

cbDSC08990.jpg


cbDSC09023.jpg


つーわけで、紅葉を撮りに行こうかと考えていたんだけど、曇り。どうあがいてもコントラストの綺麗な写真は撮れそうにない。なので消極的に車からフルオートで撮影、画像弄ってすこしコントラストを出してみました。この赤・黄・緑は偽物です。お気を付けて。

ってな感じです。
スポンサーサイト



take.同窓会はドタキャンしてすまん。
さてGREEの招待の件ですが、takeのメアドがどうも見つかりません。空メール送って!!
【2006/11/06 23:03】 URL | えん #mQop/nM.[ 編集]
ども♪

>>えんさんさん
送りました!宜しくお願いします!
【2006/11/06 23:17】 URL | takecom #-[ 編集]
楽しそうだね。
第二のふるさとかぁ~。
いいもんだ。

って、廃墟好きなの?
ワタシは乂(>◇< )。
怖いです。マジで無理です。
特に病院の廃墟とか…考えただけでもε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
【2006/11/07 10:05】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
色んな人に再会出来て良かったです♪

あ、廃墟ですがいいですよ~♪浪漫があります。
人が居たときの生活感や息吹。
残った道具達は役目を終えた安堵感ていうか。

おっと、俺も病院の廃墟は少し怖いかもw
【2006/11/07 20:08】 URL | takecom #-[ 編集]
まず・・・つっこみどころ
プロフィールの写真が
お笑い→おちゃめ→ちょいわるおやじ!?
どんどん進化してますな(^-^)

そして 廃墟の写真・・・
俺もとり行きたいとおもってた一つです

そして ボーリング大会第7位・・・
それはもぅいっか(^0^)
フフフフフフウフフフフフフウフフフフフフフフウフフフフフフウフフ!
【2006/11/08 20:09】 URL | イチ #-[ 編集]
ども♪

>>イチさん
まぁまぁ、そこはあれですよ。
君にshiftされたと言っておこう。
次は極悪爺だな。この勢いで行くと。

廃墟の写真は君がかつて働いていたところの近くだよ。
モノレールの下あたりね。
一本先はぁゃしぃ世界。俺は此処より先へは進めない。
エヘ♪

ボーリングはねぇ、アレ狙いじゃないのよ?
ほんと。フフフフフフフフフフフフ。

あ、しめて1120円になります。
コーヒー宜しくですm( _ _)m
【2006/11/08 22:43】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




