ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



HIHIC7018.jpg


早く冬が撮りたい。ちょっと先取りして。
今朝、三十分早めに家の玄関を出た。畑で写真を撮ろうと思った。なんかこう、冬っぽいのが実は在るんじゃないかと。貧困な頭では思いつかず、とりあえず行動に移してみる。さぁ、どうだ!

冬に気付いたのは視覚ではなくて、聴覚だった。あの鳴き声。白鳥だ。あっ、と咄嗟に上を向き、ピントを合わせ、シャッターを切ること数枚。

「冬がとれた!!」

と思ったら、室内でのマニュアル設定がそのまま残っていて、撮れた写真は真っ白け。やられた。ちっきしょー、すごく綺麗なVの字で編隊を組んでいたのに。朝、ここでかなりのショックを受ける。

そんな出来事を患者さんに言った。
takecom「今朝ね、白鳥が飛んでましたよ!」すこし力強く。驚きを隠せない様子で。そしたら
患者さん「ああ、先週の日曜日瓢湖に白鳥来たっていってたもんねぇ。」

だって。なんだよ、遅れてるよ!俺!

HIHI958.jpg


HIHI.jpg



HIHI6994.jpg


hihiC07058.jpg


ミルフィーユ。ちと冬っぽい。ミルフィーユって「千枚の葉っぱ」って意味。焼き菓子みたいなのを重ねてあるもんね。きっとフランス人はこれを枯葉に引っかけたんでしょう?だったらこのミルフィーユは、それの上に化粧砂糖みたいなのが降り注いでいるから、これは冬だよ。きっと。

冬の写真が撮れました。有り難うございました。え?駄目?

でさ、僕の同級生、堀代表からの求人依頼です。だれかお暇な方、やってみない?

82.jpg


募集人数:二人あと一名(健康状態良好な方で長期可能な方だと嬉しいそうです!)
内容:ホテルの客室の清掃業(布団あげ、掃除等簡単なもの!)
時給:800円(現地集合可能な場合は更に交渉の余地在り!)
勤務時間:毎週土、日、月曜日のAM8:30~PM12:30の四時間。
勤務地:弥彦
連絡先:090-7176-1573

※takecomのブログ見て来ました!って言って頂けると分かります。

堀代表の携帯電話番号です。QRコードです。
a92a20606ce4bc6afffd51d10aab647f.jpg





どもー。
いい!写真いいです!
特に2枚目の植物の色のコントラストがいい。
赤・緑・実の赤。背景のブルー。すきだわー、この取り合わせ。
【2006/10/18 00:15】 URL | 34n #-[ 編集]
冬の写真も素敵ですが、今しか撮れない秋の写真もたくさん撮ってあげてね( ´艸`*)
【2006/10/18 09:38】 URL | Rie #-[ 編集]
たけちゃん 元気ー?? 
赤と白の写真かわいい。 ケーキ美味しそう...食べたい。
たけちゃん、ダイエット中でしょ!? 食べちゃ駄目(^^)
【2006/10/18 14:11】 URL | ai #-[ 編集]
どもども。

>>34nさん
ありがとうごじゃいます!ウレスィ!
ホオズキとペンキの色がスゲー似てて撮りました。
交互になってておもしろなぁ、と。
34nさんの味写も楽しみにしてますね♪

>>Rieさん
秋の奴も撮りますよぉ~。
明日は半日休み。天気が良いから海で撮影してきまっす!
海の秋色を撮れたらなぁ。

>>aiさん
元気出て来ました。
優しい仲間の言葉で。

馬鹿な自分を再認識しつつ、それでも明日はやってくる。
馬鹿なりに頑張ります。ええ。
年末帰ってきたら、俺はライトに明るく軽く呑む所存です。


ほんと馬鹿な俺ですが、
フットサルの仲間の言葉に助けられました。
ほんとありがたや....。
駄目だわ、こんなんじゃ。いい歳こいてねぇ.....。
【2006/10/18 23:40】 URL | takecom #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/10/19 00:44】 | #[ 編集]
あれー、アイが北京に行くってのは何月の18~22なの?
【2006/10/19 20:54】 URL | えん #-[ 編集]
domo!

>>aiさん
まぁ、ノンドリンカーは無いよ。貴女の言うとおり。
心配されちゃうし!?

んで、北京経由の方がチケット安いの?
来月ってことでOKかな!?

>>えんさん
きっと来月だと思います。きっとそうだ。
うん、間違いない。
【2006/10/20 02:28】 URL | takecom #-[ 編集]
nonononononono!! I'm saying that i'll go to Beijin this December!!!! How can I go to Beijin next month(**) I have school and can't get a next monthe's ticket!
Anyhow, I got email from a travel co. and they said that some seats are available now, so I think I'm going to Beijin from 18-22 DECEMBER(^^)
And as I told you, I'll be in Tokyo from 14-17. If you can take day off, why don't you come to Tokyo??
Let's go to KON-chan!!!!! or wherever we can go.

Email me, ok?
【2006/10/20 06:30】 URL | ai #-[ 編集]
domo-!

>>aiさん
あ、そう言ってたね。すまん。忘れとった。
了解、14-17ね。東京行きますよん。

こんちゃん、良いねぇ。
学生時代と違って、高級品も食べられるぞ。
第一、あそこならどんなにたらふく食っても3000円はしないしw
【2006/10/21 00:14】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




