ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



P1110566.jpg


オペ時間、10分。大成功。
思えば2003年4月発売のiPod。既に3年半の使用となる。そりゃ、リチウムイオンバッテリーもへたるわ!ってわけで、sonnet technology社のiPod Battery for 3Gに変更。

6000円出して、新品て手もあるけどもやっぱり駄目。だってこの筐体と三年半も同棲したんだもん!モノの中で一番愛着がある。色んなシーンでお前と居たよな!旅に出たり、散歩したり、街を歩いたり。車に乗る時、忘れたら部屋まで戻る!ホントに忘れると、車の中で不機嫌!だめだ、お前が居ないと駄目なんだ!デジタルなモノって、無機質で愛着が沸きづらいような感じがするけど、iPodは違いまっせ。何しろ、音楽自体にも思い出があるし。今は写真も動画も持って歩けるもんね。

P1110567.jpg


先ずはメス!付属の開腹器で開ける。ちょっと力がいるね。あ、左の青い奴がHDDね。人で言えば海馬かしら。一旦取り外す。んで、今日のお目当てiPodの心臓?バッテリー。なんだよ。簡単じゃん!こんなんだったら、もっと早くバッテリ交換するんだったなぁ。

.....次はハードディスク交換ですかねぇ?

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ




俺のiPodもすぐバッテリー切れますよ・・・
俺は冬のボーナスでたら新品とiPod専用スピーカー買うつもりっす

話し違いますが梅酒パーティ呼んでくださいよ!
お望みどおり一品持って行きますんでv-275
【2006/10/03 00:17】 URL | N坂 #-[ 編集]
ども♪

>>N坂さん
おお、マジ?なら3Gの奴俺にくれ!売ってくれ!(格安でね♪
iPodのスピーカー持ってるぜ。BOSEの奴。
しかし、三・四万出すならシアターセット買った方が良いぜ。
家で聞くならさ。iTunesで行けるじゃない?

このバッテリー。三千円よ?
延命処置なら俺がやってあげるからどう?
分かった!梅酒パーティ・iPod梅酒で酔狂opeなんてドゥ?
【2006/10/03 00:57】 URL | takecom #-[ 編集]
シアターセットですか~
実家はN潟県みたいに1軒、1軒離れてないので
厳しいっす・・・

緊急オペはデータバックアップ取ってから
考慮しますよ!!
【2006/10/03 20:21】 URL | N坂 #-[ 編集]
ども♪

>>N坂さん
オイオイ!!軒が離れてるみたいじゃないか!
大丈夫。どっちみち音は出るんだから。
駄目なレベルまで音量上げなければ良いだけさ!

大丈夫だよ。iTunesに入っていれば。
バックアップとらなくてもさ!
やっちまおうぜ!
【2006/10/03 21:15】 URL | takecom #-[ 編集]
こんばんは。過去の記事じっくり読ませていただきました。
相変わらず元気に活動してますね~!!
楽しく拝見させていただきました。
おかげさまでブログも再開することが出来ました。
takecomさんにはいつも元気をもらってる気がします。
ココロより感謝、感謝してます!
あんたいい人や(笑)
今後とも末永くよろしくお願いしますね♪
【2006/10/04 23:35】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
ども♪

>>きたこさん
おお、とうとう復活ですかッ!
大した元気も上げられませんが、宜しくどうぞっ!
あ、きたこさんこそ、ブログで白飯一杯食べられるような記事待ってます!
こちらこそ末永く宜しくですッ!
【2006/10/05 00:33】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




