ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC02837.jpg


バスケ大会に参加してきました。


.....初戦敗退。この悔しさ。自分に悔しい!ファイブファールで退場のtakecomです。しかも女性にファールもしましたが、何か?女性にだってファールするさ。だってさ、混合チームなんだし(あ、断っておくと女性を入れなくても良いのですよ)。しかも控えの人より強いから出てるんでしょ?マジでやります♪

こら♪相手チームの方!「女性相手に酷い!」なんて言うな♪だって控えの男性選手より上手だから、ずっと使ってんだろッ!それなのに、そんな時だけ「女性相手に」なんて言わないで。ね?女性の平等が叫ばれてる昨今、どうなん?それと、女性だけ映画館の料金が安いって事も付け加えてずるいと思ってる大人げないtakecomです。

まぁ、良いの。そんな事は。

P1110308.jpg


いやはや、今日はなんだか不完全燃焼。ちょっと物足りない。ってことは.....

P1110318.jpg


ここで完全燃焼でしょう?ね?そうだよね?ってなわけで近所の夢庵で昼間から酒。どうなんすか?それ?昼間の酒って罪悪感があって美味しい。「昼間は働くべき」とか「楽しみは最後」みたいな常識を少し破けて、良い味になっていることは明白。

P1110325.jpg


そして汗で塩分と糖を消費した僕らは、ラーメンを。今日は三条市の「ののや」です。塩味がデフォルトみたいですな。店内は明るく、同じ八号線沿いのラーメン店と違い、女性が来やすい感じの雰囲気。待ってたのに、順番をガンガン間違えたのは、水に流そう。ほら、塩ラーメンだ。

塩ラーメン。といっても豚骨味のスープで割ってる塩だね。ずずずっと。お、美味い。ちょいクリーミィ。ガツンと来る味ではないが、スープのまろやかさとさらさら感が良い。巻の古潭のさらさらした味噌ラーメンのスープみたいな感じだ。で、ふんわりとした口の中で優しくひろがる甘さがある。なんてーか、糖っぽい感じの。わ、わかんないよね?この表現。

で、麺。俺が大盛りを頼んだせいか、はたまた麺を茹でるのが平ザルで無かった所為かは定かではないけれども、ちょい麺の表面がどろってしてる。カウンターには旭川ラーメンの麺って歌ってるんだけれども、どうも細い縮れ麺は馴染みが無い所為で好きになれん。でも、味が良くしみこむのはよく分かった。

そしてチャーシュー。これ美味すぎ。柔らかさと味付け、異議無し。

また来てみたくなるようなお店でした♪尚、ラーメンレビューはこちら。

daironoyuteppouyuri.jpg


ああ、体が汗くさい。ってなわけで温泉でしょう?ね?運転して貰って、だいろの湯へ。

おっと~!そしたら幼稚園、中学校での同級生。あ!奥さんも中・高同級生。彼は幼稚園の頃、よく遊んだK君。彼の小学校はバスケで県大会二位まで進んだし、中学校の時は公式戦で負けたのが、二回しかなかったんだよね。まぁ、俺じゃなくて彼の力ね。

成人式ぶりだろうか?噂には聞いていたが、良い感じになってた。パパだもん。夜中の一時まで働いてるの?奥さんは地元の彼の家で割烹してるんだとか。あと一年位で実家に戻るんだとか。ほほぅ。今度、H君のように一人で行くからヨロシク。

友達の話、仕事の話、最近接待のために始めたゴルフ、そんな色々の話しが出来て良かった。やっぱり地元は楽しいね。他人から見たら、何て無いことかもしれないけど街や出先で知ってる人間に会うって凄く素晴らしいことだわ。

さて、これからもう一つスポーツ行ってきまーす♪
スポンサーサイト



月曜日は・・・
ユナイテッドで男が1000円じゃなかったっけ?

わたくしも、昨日は知った顔のオンパレードでした。この日にしか会わない人が多い事、多い事(爆)ぃやいーや、なんぎかったろもおもっしぇかったて。

地元中毒のくせにホームのイベントが売り込まれたイベントにまけちゃうんだもんなぁ。納得いかねーなぁ(笑)
【2006/09/03 22:06】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃輔さん
実行委員お疲れ様でした!
来年こそは必ずや参加させて頂きますッ!
写真撮りに行きたかったし、
知ってる奴らも居るだろうしさー。

だってさー、帰ってきたらら10時過ぎだし...
ケツメイシを一目見たかったんですよ...Orz
許してくだせぇ!
【2006/09/04 00:13】 URL | takecom #-[ 編集]
いやーいつも頑張ってるね。
ところで、shypeこの頃オフラインが多いよ、つながらないじゃん。
帰ったらたまにはスタンバっててね。話したいよ。
さて、千葉もようやく朝晩は涼しくなってきました。

それと、医技大もうすぐ県立大学に移行してなくなっちゃうんだね。この間、花梨を見て驚きました。

最近、養成校の教員に誘われてるんだけど、どんなもんだろうね。
takeの意見は?

ではまた。
【2006/09/04 21:10】 URL | えん #195Lvy4Y[ 編集]
どもー♪

>>えんさん
どもです♪話すとブログ書け無くなっちゃって、オフラインにしちゃったりしてます....
っつーわけで、これからオンラインッにしますっ!

噂は本当でしたね~。花梨が来る一年位前から、そんな噂は有りましたが....
NATでも話しになったとおり、同窓会はどうするんでしょうか??
定期的な活動費が無くなってしまうと、(卒業生が居なくなるわけですもんね...)
活動すること自体が危ぶまれてしまいそうで悲しいです。

おっとー!?どこですか??誘われてる養成校は?多分Sリハでしょ??
良いんじゃないですかぁ~??
良いなぁ.....待遇良いんだろうな.....(☆∀☆ )コンドオゴッテクダサイ☆
【2006/09/05 00:39】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




