FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

P1100664.jpg


それだけあれば、楽しい日中が過ごせる。
今日はtakecom、変態チャリンカー(自転車野郎、の意)。何が楽しくてペダルを漕ぐのか?甚だ疑問?いやいや、そんな事は無い。視界の展開の早さ、頬を抜ける風、滴る汗の心地よさ!ほら、君も変態の素質はあるのだ。え?迷惑?

先ずは説明、今日のルート。西蒲原は吉田町と燕市の境界線から北小学校、大鳥居、弥彦神社脇をランドマークとして更にスカイライン入り口(通行止め中)、半分登ったところで野積。野積みからはシーサイドラインを抜けて、間瀬を通り帰途に。さて、いけっかな?

P1100665.jpg


「駄目、と言われれば逆らいたくなるのが心情」、「駄目、と言われて隠されているモノには蜜の味」が信念のtakecomです。あっと、一つめの通行止めだ。通行止めで引き返す車多数。お盆でスカイライン弥彦山登ろう!なんて人が沢山居るんだろう。しかし、如何せんそれは甘い考えだ。チャリンコじゃないと柵越えられんからな、ワッハッハ。

P1100666.jpg


更に先に進むと、崖崩れ現場。これは車では通れない。この辺でかなりヘトヘト。プチ地獄。画像にはないが、下り坂。エクストリームッ!車を煽る位のスピードが出る。実はシボレー・アストロをマウンテンバイクで煽りました。ええ、道を空けてくれた恐そうなお兄さん、有り難う!恐くて目を合わせられなかったので、この場を借りて感謝するわ。

上り坂が緩やかになると、森の合間から蒲原平野を望めたり、オニヤンマが自転車と併走したり、fun多数!トンボってさ、縄張り意識が強いのか必ず対抗心燃やしてくるから可愛い。エヘ♪

P1100671.jpg


で、野積からシーサイドラインへ。七浦海岸だったかな、ここは。シーサイドライン周辺は駐車場があれば、そこは海水浴場になってしまう。海は綺麗だし、なにより人が少ないスポットも多い。ただ、遊泳禁止地域も多いので、泳ぐのは自己責任でお願いします。



いやね、疲れてるから「上り坂を下って」とか言っちゃってます。頭に酸素たりねー。



間瀬の坂道を上り、岩室へ。かなり体がキテル!ふくらはぎの筋肉(腓腹筋)を伸ばそうとすると、太ももの筋肉(大腿四頭筋、特に内側広筋)が攣る。ボルビックをかけて冷却、そしてマジ漕ぎ。あ、動画のピントが甘いのは疲れてよく目が見えんからです。まぁ、ご愛嬌♪

P1100681.jpg


ほら、ジェラトリア・レガーロの山羊たち。ほらほら、草喰え!そして美味しいアイスの元をつくってくれッ!それにしてもジェラトリア・レガーロ。ありえんくらい混んでました。県外ナンバーが多かったから、お盆に食べておきたいって方が一杯居たのでしょうな~。

P1100700.jpg


ホームに帰ってくると、すこし写真でも撮ろうか、って気になる。写真は奥が飼い猫、手前が野良猫。飼い猫はふっくらして、のんびりしてる感じ。野良猫は自由だけど、ほっそりしてる感じ。なるなら、どっち?安定した飼い猫?それとも自由の多い野良猫?難しいよね。

P1100707.jpg


はい、お疲れ様。ってわけで、愛車達。良い感じで道具になりつつある彼ら。その形が壊れるまで、愛してやるぜ!あんまり手入れしなくてゴメン。

さ、それが終わったらアレですよ、アレ。分かるよね?今度は中学の同級会@俺、幹事。幹事だから早めに到着、現場視察!いや、そこまでせんでもエエのと違いますかね。

P1100708.jpg


そしたらほら、懐かしい顔ぶれ!!飲み屋で同級生に会うこの上ない喜び。吉田小学校の面々だ。おっす!「今何処にいんの?」「何してんの?」「結婚した?」とかさ。学生時代の友人の離れていた時間なんて直ぐに戻せる。で、新潟に帰ってきたんだから、いろいろリンクしたいッ!ね?H川君。27にもなって、俺が塾で鼻毛全て抜いてみたことなんて言わなくて良いから。君のアゴも割れてるねー、相変わらず。なんて。

P1100711.jpg


P1100712.jpg


P1100713.jpg


そして本命吉田中学3年3組!いやさ、これだけしっかり集まってくる奴らも、希。良いクラスなんだよ、ほんとよ。あ、そうそう!実は去年の12月に結婚したま○きさん。柏崎に嫁いだのだけれども、僕のブログとリンクしている「ゆかぱーさん」と面識があるらしく、ビックリ。繋がる輪、和、話!

そうだなー、熱い話と言えば

「結婚は男女の関係から人間愛に発展することである」
「夜の営みは運動会に他ならない」

-結婚11年目Y女史

ほんと楽しい一時でした♪あ、最後に至らぬ幹事でスマヌ。

で、さらにここから!次のターゲットは高校時代の友人。既に11時。ここから巻駅へ。
P1100722.jpg


P1100718.jpg


今日の高校プチ同級会は巻駅の近くのcafe bar 風待。雰囲気が良い。ちょっと大人になった感じだぜ。どっちもマイミク。ネットのこと、子供のこと、仕事のこと、そんなやり取りは一年で二度か三度しかできなくなった。学生時代は時間が沢山あったのにね。そんなんだからギュッと凝縮された時間が過ぎていくんだと思う。うん。

名古屋に行った彼はすこしふっくらして、幸せな感じが滲み出ていた。え?今日寺泊のcafe windsに親子連れで行ってたの?俺も居たよ?開店から12時まで!!なんだよー、惜しいなぁ。もっと話せる時間があったのかよ!

仕事を変えて、首都圏に行った彼(コメントでお馴染みのkazurockね)は大きな野望とすこしの不安を抱えつつ、良い感じだ。

あ、香川に行ってる彼が来なかったのを凄く残念にしていたよ。次は岡山?すこし近くなるのかな?なんて。で、風待も閉店時間。

名古屋の彼は赤紙招集。嫁さんを遠くから連れてきたならば、実家に置いておくのは可哀想だよ。無理強いも出来ないので、とりあえず名古屋の彼と握手を交わし、さらば!

で、巻駅近くは居酒屋が無くて、吉田に戻る。この時間で営業してるのは吉田駅前「栄ちゃん茶屋」「ラーメンどさん子」あとはそこそこ。なので「栄ちゃん茶屋」に決定!

P1100728.jpg


ああ、何故かここは落ち着く。飾らない店内。え?狙ってやってるのかな?で、実は案外知らないkazurockのお仕事の話しを聞くわけ。SEO対策(ネット検索でヒット率を向上させる)、WEB製作・デザイン。彼がここのブログにコメントくれる時は常に遅い時間帯だ。仕事は忙しいらしい。「仕事が終わって朝4時が一週間」「最近、吐血した職場の同僚」「平均3ヵ月位で退職するスタッフ」......。意味が分からない。このお盆休み、沢山英気を養って首都圏に戻って欲しい(帰るんじゃなくて、戻るって処がミソ)

彼は新潟に帰ってきたい思いもある。新潟はいいよ~。足下に根っこが生えている。こっちで人の繋がりが容易に出来るのは、地元だからだよ。そうさ、君も新潟に帰ってくればいい!諄いか。はは。

そして栄ちゃん茶屋も閉店、長い一日は幕を閉じた。たのしかった~☆んじゃ、今日はkazurock氏とbbqかな?
スポンサーサイト



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




たのしんでるね!おれもシーサイド行くのに
山ぬけたよ!!近く通ったよ!
【2006/08/15 09:13】 URL | イチ #-[ 編集]
お盆とか関係なく飲んでますねw
タイトルのi Podはどこに登場しているんですか@@?

お盆休みも後明日で終わりなのがいやだああああ orz
【2006/08/15 11:16】 URL | 内緒の大好き!さん #-[ 編集]
↑のコメントは自分っす orz
【2006/08/15 11:18】 URL | 浪速っ子 #mQop/nM.[ 編集]
えと、自由な飼い猫でよろしくどうぞ。
今日帰りま~す。到着は明日の早朝でぇ~す。
こういうとき婿は弱いでぇ~す。新潟まで交替なしでぇ~す。ばかやろー!
【2006/08/15 13:15】 URL | 桃乃輔@和泉市 #-[ 編集]
どもー♪

>>イチさん
おへ?変態チャリンカーの俺と会えば良かったのにぃ~♪
って、時間帯が違ってたみたいね。残念!
次、ママチャリカメラ小僧の旅に出ない?
シーサイドラインでさ、水着美女じゃない、美しい景色。

>>浪速っこさん
いやー、耳にかけっぱなしだったからさー、
画像としては残ってないんだよね~。チミもiPodユーザだったよね?
俺のお古のiPod 3Gと交換しない?条件が合えば。

>>桃乃輔さん
今日は残念でしたね~☆
はは。桃乃輔さんは自由な飼い猫か。なるほど、羨ましいな。こりゃ。
って、使いっ走り猫じゃないっすよね?w>>運転
【2006/08/16 23:37】 URL | takecom #-[ 編集]
Y女史はさぁ~,どっかで見たことがあると思ったら,ツキコのハトコでした。
今年のお盆は会ってないけど。
そっかぁ~takecomと同い歳なんだぁ。
これからも仲良くしてあげてね。
本当にお父さんそっくりでおもしろ一家なんだよね。
Y家は。
そして私も旧姓はY田よ。えへっ。
人の繋がりっておもしろいね。
まぁ小さな町だもん。
探せばいくらでもありそうだけどね。
【2006/08/17 15:05】 URL | ツキコ #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
(゜д゜)<オヘッ!?(奇声)ってか、世間は狭いなぁ...。
まぁ、あれです。内緒にしといてください。
>>Y女史にはこの内容....フフフフ。
しかもY田だし...(・∀・)!!

彼女ね、おもしろいんすよ。
良いネタ持ってるんすよね~。
優しくて気配りがあって、そして毒.....、俺より少ないけど♪
【2006/08/17 22:40】 URL | takecom #-[ 編集]
話出すと止まらないのはどうやら家系らしい(笑)。
ネタの宝庫だからね。
話してると飽きないよね。
ツキコも彼女の話を聞くのは大好きだよ。
そして一緒に豪快に笑うのさっ。
がっはっはっは。
これもきっと家系なんでしょう…(汗)

これからも仲良くしてあげてちょーだい。
【2006/08/18 10:20】 URL | ツキコ #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
なるほど、家系だったのですね。
体の88%がネタで出来てます。マジで。
なかよくしまっせー♪
仕事が忙しいみたいで、なかなかアレですが♪
あ、そうそう。ちびちゃん見てみたいなー♪
【2006/08/19 23:54】 URL | takecom #-[ 編集]
チビももちろんおもろいぜ(爆笑)。
あの親にしてこの子あり!!

大きくなったのよ。
もう小学生だからね。
お盆はあの一家に会うのがちょっとした楽しみだったりするし。
あっこんちのおじさんがまたキャラ濃いから笑いが絶えません。
本当に本当におもしろ一家!!なのよ。
もちろんツキコは大好きよ。
笑いが欲しいときには隣にいて欲しい感じがかなり好き。



【2006/08/23 12:43】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

>>ツキコさん
ちびちゃん、つれてきて欲しいなぁ。
さぞかし面白いんだろうなぁ~☆
フフ。来年こそはつれてきていただこう!!
【2006/08/24 01:26】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.