ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



8:5.jpg


今朝はちょっと早く出て、近くの公園へ。
8:52.jpg


天気が良い日、それだけで気分が良い。カメラを買ってからはその気分の良さは倍増。光が有れば写真が撮れる!そんなんだけでウキウキする。今日は半日仕事。朝起きて、カーテンから光が漏れると、その日一日はハピネス(+)。そう、理由なんて要らない!

8:53.jpg

最近、自身で思うのだけれども、虫を良く撮る。虫は良い。虫の良さを説明しろと言われても難しいけれども、いいのだ。子供の頃の感覚?理由なんか無いけれども、動いて愛らしいものは良いのだ。うん、理由なんて要らない。

854.jpg

857.jpg


花も撮る。花も良い。これは子供の頃には無かった感覚だ。あ、よく見るとこんな形してんだ!とか、こんな処で健気に咲いてやがるぅ!とかさ。綺麗、それだけで理由なんて要らない。あ、稲の写真はよく見ると花が咲いてるよ。

855.jpg

8:51.jpg

蝶のような可憐な虫は特に最高だ。動いて思い通りに行かない。写真を撮ろうとしても撮らして貰えない。おまけに華奢で綺麗だ。そういうのに惹かれる。そう理由なんて要らない。

そんなNo Reason、無いですか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




わかるよ!俺もなんだか
虫や 花を撮っちゃうね
虫 見つけるとワクワクするもん!
【2006/08/06 08:05】 URL | イチ #-[ 編集]
おっ!好い感覚だね
俺は
雲や風に同じような感覚を持つよ。
残念ながらカメラを持ち歩く習慣はないけど、
バイクや車での移動中に
飛び込んでくる情景や風に
心地よさや儚さを感じたりする。
普段と同じ風景が、風の吹き方ひとつで
まったく違って感じられる

そこに理由は求めないね!
ただ感じているだけ
【2006/08/06 11:25】 URL | t706 #-[ 編集]
溺愛ブログに書き込みアリガト。
生きてることがNo Reason!なーんちゃって(恥)
さて花火。長岡の方がスゴイっす。
PLはなんたって「教祖祭」ですから。信者にとったら厳かなモノなんじゃないでしょーか。でも絶え間なく打ち上がるあの数には驚くぞ。
そうそうリンク。構いませんが…浮き沈み激しい自己のはけ口的ブログなので一般客相手ではヘヴィな気が…。
勝手にこちらから覗かせていただきやすので私のことはお気になさらず。
【2006/08/06 22:09】 URL | os9 #-[ 編集]
ん、8:53はイイね。
蓮の蕾ととんぼの大きさとか。
気持ち甘いのはデジイチだからしゃーないわな。
単焦点の辛いところだね。

最近偏光フィルタほしいです。
買って(爆
【2006/08/06 22:40】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪レスしたと思ったのに、反映されて無くて激しく鬱なtakecomです。

>>イチさん
だねー。ワクワクとドキドキ、虫も花もいいさねッ!
子供の頃、ザリガニやクワガタを探す感覚とかに似てない?
写真撮るのってさ。

また撮影に行こうYO!

>>t706さん
No Reasonなfun!!!
貪欲に行きます。貪るように行かせていただきます!
カメラとバイク、楽しいと思うんだけどなぁ~.....
どうですか?t706のブログなんて?
ちょっと期待してみる.....フフフフフ
あれだけhtml書ければブログなんて余裕ですよ!
待ってます!(謎

>>os9さん改めしゅうままさん
ほぅ!長岡の方がすごいんすか?!?!ちょっとびっくり!大阪に勝った!
で、新潟って三尺玉があがる本数日本一らしいですよね!
いやー、この夏新潟人で良かった!(そこなのかぁッ!?!?
よし、リンクさせていただきますんで宜しくです♪

>>桃乃輔さん
8:53ってなんすか?黄金比?
単焦点てーのはどういうことっすか?レンズ?じゃないですよね?
今度、フットサルの時に教えて下さいな!

偏光フィルタは...僕に買って下さいYO!
で、それ何のための物なのか分からないtakecom...どうなんすかね...。
【2006/08/08 00:49】 URL | takecom #-[ 編集]
とんぼと蓮の蕾の写真。「8:53.jpg」てなってますけど・・・。

単焦点ってその名の通り、焦点が1個の事。
1箇所でフォーカスが合っちゃうとそれ以外の部分はボケちゃう。

背景になってる蓮の葉が写ってないのは「被写界深度」っていって、写真に奥行きを出す効果です。

偏光フィルタ使うと、ウチのブログの弥彦山の画像が、もっと空は青く、雲は白く、田んぼは緑に写るはずです。光の乱反射を抑える効果がある(のかな?詳しい人、解説よろしく)。
【2006/08/08 22:44】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ども♪

あ、8:53分かりました。スラッシュが変わっちゃったみたいですね。
元のファイルは8/53だったから....勘違い勘違い....

背景ぼかした奴は解放値が低かったからですかね?
マクロ撮影で取ったからでしょうかね?
背景が遠かったからでしょうかね?
この辺に気をつければ、背景ボケるのかな?

なるほど偏光フィルタ。いやー、でもデジタルだし後で変えちゃうってのは駄目ですかね?
【2006/08/09 07:47】 URL | takecom #-[ 編集]
お久しぶりです.
疲れた心にtakecomの写真が染み入るよ.
ありがとう元気チャージしました.
また来るよ.
【2006/08/09 14:48】 URL | ツキコ #-[ 編集]
また花火か?
教えてあげよかとおもったのに、いねんだもんなぁ。
まいいや、16日ね。
【2006/08/09 22:26】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
忙しいみたいですね~。家事と家庭と仕事!
忙しい女性は輝いて見えますよ。大変だけど、頑張ってくださいね~☆
メニューの刷新したら、教えてください♪

>>桃乃輔さん
いやいや、今日は仕事の勉強会でした。
流石に平日そんなに行ってられませんぜ!
次の16日は参加予定なので宜しくでーっす!
【2006/08/10 00:27】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




