FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

kaeru1212.jpg


目的対象に向かうために要するもの。三脚、LEDライト。
有るもの、とは.....内緒。写真撮ったら教えるわ。目的対象は昨日は居なかったので、今日は星空を撮ることにしよう!

20060803030651.jpg

cass2.jpg


いやー、肉眼だと上の写真みたいに見える。BULB撮影すること数分すっとこんな感じに。あんまり感動無いけどね。まぁ、そういわないで。画像クリックすると、すこし大きく見えます。結構星が沢山あるわ!

hosizora.jpg

hosizora2.jpg

hosizora4.jpg


銀河系は真ん中が膨らんだ円板の形をしているらしい。この点の一つ一つが地球みたく一つの大きな球体で、それが無数に集まって銀河系で、宇宙にはそんな銀河系のようなものが沢山あるんだよね?気が遠くなる位の大きさに身を委ねると、少し悩み事も小さく思える。星空を見る、ってことは少し謙虚になって、それでいて自分が大きくなれる気がする。すんげー不思議。海を見るのにも通じるところがある気がする。

hosizora3.jpg

hosizora6.jpg

hosizora5.jpg


星空を眺めると、ふと思う。普段から頭上に輝く星達に気付かないのは、僕の所為。綺麗なもの、楽しいものは遠くに行かなくても、何をする出なくとも身近に有る。見えないんじゃなくて、見て無い所為さ。星空みたいな美しさや楽しさ、常に見つけたいな。
スポンサーサイト



テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ




その時間では早すぎと思われ。
去年、同じモノを探して早起きしたけど遅すぎました。
6時前なんだけどね。

星を見るならば胎内へ!スキー場のあたりでOKです。
プラネタリウムの何十倍、何百倍の数の星が見れるよ。

ちょうど、12日はペルセウス座流星群の極大日じゃなかったかな?
今年は月齢もイイ感じなのでいっぱい流れ星見れますよ。
【2006/08/03 08:47】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃輔さん
あれ?僕、言っちゃいましたっけ?ばれたか。
いやね、ネットを彷徨っていたら、10時過ぎに「それ」を発見した方が居て。
そんなんで12時位に出てみたわけです。
子供の頃の記憶を辿ると、4時位がベストだと思ったんですけれども。

星を撮るのも楽しいですね。
露光している間、「もういいかな?もういいよね!いんや未だ我慢!」みたいな。
新潟日報の付録「夏の夜空」を片手に、今度はビールを呑みながらやるか。フフ♪

流れ星も撮ってみたいな☆
【2006/08/03 09:51】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.