ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10600525_10202850037519137_2385769881420833378_n.jpg
福島へ行ってきた。
311以降、避けていた時期もあった。振り返ってみると「放射脳」だったこともあった。危ないか危なくないかなんて単純に割り切れる話でもなく、リスクなんて考えてるとめんどい。きっと放射性物質への恐怖の根源は「知らないこと」であって、リスクを勘案すること自体がめんどいので、それなら初めからリスクを排除したいってのも多いと思うのね。風評被害っていうか、消費者の心理的には「知らないが故にはじめっからリスク回避行動」ってのが一番大きいのではないだろうか。

小児の甲状腺がんなんかも検査そのものによる増加なんかもあって、ほんとよく分からない。検査そのものが任意なんだけど、側の人間で「全員強制検査が必須だ」とか言っちゃう人なんかも居てとてもカオス。全員強制検査にしたら、不幸な人が増えることを知らない人も要る。こういうのは専門家じゃねぇとわからん。しかし一般人には専門家の言ってることなんざわからん。

なんつか思うんだけどさ。俺も安易に原発反対とか思ってた頃もあったんだけど、燃料棒はほとんど原発の中にあるわけですよ。だとしたら稼働していると稼働していない、何が変わるのか?って疑問も正直なところある。そこに来て原油買って火力発電動かさねぇといけねぇところに円安が重なってさ。んでも、政治家もあんだけ原発反対のデモやられちゃうと簡単に再稼働できそうにも無いと思うのよね。

どっか今の日本は疑心暗鬼の厚い雲に覆われてる気がするのね。そこにきてスマホの普及ですよ。疑心暗鬼の雲に覆われた気分での検索キーワードなんて「原発・危険・隠蔽・政府」とかそんなところだと思うので、当該サイトへいって疑心暗鬼は加速する。

いつも旅行に行った先ではTwitterで地域の名前で検索掛けて何か楽しいことでも無いかと見てみる。んだけど「福島」で検索かけるといつものタイムラインとは全く異なるわけでして。そっとアプリを閉じた。

なかなか復興ってのは進まねぇだろうな、そう思ってる。んでも、ちょっとずつ側の人間も金落とすこと位してもいいのかな。そんな風に思っている。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。