ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



sixpacks.jpg

全ては筋肉のため。
ここんところずっと筋トレをしている。筋トレ楽しいんですけど、やっぱ辛いじゃないですか。楽しいんですけど、辛い。どうせなら効果をグンと上げていきたい。そう考えた時にですよ?バルクアップしたい時に必要なのは「筋トレ」「栄養」「休憩」の3つだと思うんすよ。んで、筋トレって割とみんな頑張ってると思うんすけど、効果的に筋肉を育てたいと思うならやっぱり栄養って大事だと思うんですよね。僕がお腹タプタプのメタボからシックスパックまでの道のりで効果的だと感じたものだけをかいつまんで紹介しようと思います。

1.プロテイン
2.マルチビタミン・ミネラル
3.クレアチン
4.BCAA
4.カフェイン

の4つです。

1.プロテイン
きっと筋トレしている人はみんな飲んでいるんじゃないかと思うんすよね。僕がプロテインを飲む理由はたった一つです。プロテインを何かイケないものみたいに感じてる人も多いんだけど、どう考えてもただのタンパク質です。肉食いますよね?魚食いますよね?それらの主となる栄養素ってのは何ですか?っつー至極明快な話です。僕がプロテインというパッケージを買うのは、「調理する手間が要らない」「食品として摂るより安い」これだけです。お金と時間が沢山あって、お腹の容積的にも楽。それでいて筋トレしてたらブチ切れた筋細胞の修復にプロテインが必要。それを簡単手軽に安く体内に入れる方法、それがプロテインというパッケージを買うということなのです。プロテインは乳製品のホエイ・カゼインプロテインと、大豆を原料とするソイプロテインがあります。僕は農耕民族の血筋みたいで乳製品ってお腹下しちゃうんですよね。乳糖耐性が低いようです。なのでソイプロテインを飲んでいます。僕が重視しているのは勿論プロテインそのものなので、含有量の高いものを買います。1kgで90%と70%では200gの差が出ちゃいますもんね。勿論その中に運動の為になるプロテイン以外のものも含まれているでしょうが、やっぱ主目的として摂取したいプロテインは多いほうを選びます。

Kentai パワープロテイン デリシャスタイプ ココア 1kg

2.マルチビタミン・ミネラル
はっきり言って安いです。一日10円ぐらいのもんです。僕もあまり重視していなかったのですが、よくよく考えたらホルモンを作る際の原材料でもあるし、炭水化物と脂質をエネルギーに変換する際にビタミンB群が多く消費されます。筋トレをする人には必須のように思えて飲んでいます。幸い、もともと需要が多いのか、非常に安価に買うことが出来るのも良いです。

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

3.クレアチン
これも人体@肝臓で作られるものなので、特別なものでもありませんよね。摂取し過ぎは腎負担が出てしまったりするかとは思うのですが、現在2w経過時点でもいつもよりも瞬発力が付いた着いた気がします。もっと重いダンベルが上がれば、効果は推して知るべし。

バルクスポーツ クレアチン 500g

4.BCAA
まぁ、正直なところプロテインも飲んでいるし、そもそもプロテインを細かくしたアミノ酸の中でも必須アミノ酸の事をいうわけですが・・・・これ単体だとちょっと高いような気がしています。ただマラソンやら競技スポーツやるときは良いかと思います。分解という点をアウトソーシングしたと思えば、分解する負担が必要でなくなるわけなので。そんなんを考えて日常ではあまり利用していないのですが、長距離のジョギング・フルマラソンやらフットサルで頑張ろうと思った時に利用するくらいでしょうか。フルマラソンの時BCAAは中枢性疲労に効く、ってのはすごく実感としてありましたね。

アミノバイタル タブレット 120粒入

5.カフェイン
これは結構違うと思います。しかも安価です。コーヒーにも結構含まれているので、愛飲者も多いかもしれません。僕も必ず筋トレ前にはセブン-イレブンでアイスコーヒーを飲んでいたのですが、ある時からタブレットに変えました。なんといってもセブン-イレブンは誘惑が多い(違 ってのは冗談ですが、あんまりコーヒーばっかり飲んでらんないんですよね。ステインで歯も着色しちゃうしさ。んで、アイスコーヒは美味しいけれど100円(セブン-イレブンR)、タブレットだと同じカフェインが摂取できてなんと一粒14円くらいですw カフェインは悪!みたいに感じてる人も居るかもしれないけど、中毒にならない・しっかりとコントロールできる人なら飲んで悪いことは無いと思います。なんつってもトレーニングのモチベーション違うもの。

【2個セット】 [海外直送品] 戦う男の必需品   カフェイン 200mg 100粒(カフェインサプリメント) [ヘルスケア&ケア用品]Caffeine ...

というわけで、5つのサプリは僕には効果があると思っています。夏はもうすぐ。ガチムチになってビーチでビール飲む季節はもうすぐそこです。
スポンサーサイト

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




