ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



1_20130723223738.jpg

登山、と言えば?
登山をしたことがない人にとって、登山の国内最高峰といえば「富士山」であり、登山をしたことがある人にとっては「槍ヶ岳」みたいな空気。そういうのって多分、登山を始めた人なら多くの人が感じることが有ると思うの。色々異論はあるかもしれないが、僕にとってはどこか特別な「槍ヶ岳」。初めて北アルプスに登った西穂の独標から教えてもらったそれ、蝶ヶ岳から臨むそれは何処か憧れ、みたいな感覚があった。

2_20130723223736.jpg

話を戻そう。槍ヶ岳はそのピラミダルな形状やらロケーション的に北アルプスにあるっていう、なんつかアレなのよ。行ってみたいけど、写真見るとチンコがキュッとなる感じが畏怖の念を感じさせ、近寄りがたいんだけど、触れてみたい。そんな転校生みたいな感覚が山行のイマジネーションを膨らませる。上高地からかっぱ橋に着くと、穂高連峰稜線ギザギザ具合!たまりません!なんですかあのギザギザは!

ってなわけで、槍ヶ岳登山がスタートした。

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




