ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9532.jpg
山形の旅は続く。
アレです。土門拳記念館。いやー、土門拳さんって正直なところ、写真とか見たことねぇんだけど。とても良かったです。なんていうか、俺写真を大げさに言うの好きじゃねぇんだけど、結構社会派な人だったのね。一枚の写真の中にとても物語が合ってさ。あの時代にやってたから新しいと思うところもあるんだけど、それにしても洞察力っていうかね。炭鉱の写真は特に心を打つ写真が多かったっす。んで、日本の記録としての写真にも意味があるんじゃないだろうか。つか、すげぇよ。日本って国は半世紀でどれだけ変わってんだよ!って思っちゃう。現状の日本もワクワクするけど、きっとあと半世紀後もワクワクする。ほんとにそう思ったんだ。あとイサムノグチの彫刻がかっこよかったっす。

土門拳記念館

_MG_9553_20130523010909.jpg

次、天主堂。なんだか鶴岡市ってのはなんとかロマン的な洋館が多いんすよね。黒いave mariaがあるとかなんとかで宗教的なアレがアレなんですが、全くよくわかりませんでした。えへ。

天主堂

_MG_9604.jpg

庄内映画村。意外とこれまた面白かったw 邦画見ないんで知ってる映画は皆無でしたけれども・・・w この庄内映画村はほんとに電線がないですw よくみると発電機が自販機の電気賄ってますw 映画のセットをそのまま持ってきたりしてるんだけど、面白い手法ですよね。映画で使ったもの自体をコンテンツにするっていう。よくよく考えりゃ映画作り終わったあとはセットとか要らないしね。おしんがリバイバルされるとかなんとかでしたよ。どうやらおしんの生家みたいっす。これまた日本の風土をよく観察してるわけでして、いやー日本って一世紀とかでこんなになっちゃうのねーなっちゃうのねーとか思います。

庄内映画村

_MG_9622.jpg

あとオレが武士やってた頃の貴重な画像。なついね。なつい。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




