ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



1_20130428204013.jpg
登って来ました菅名岳
菅名岳ってーと、割と日本酒で有名です。どうやら大寒の日に菅名岳の水使うみたいですね。菅名岳は居酒屋であると頼んじゃう銘柄なんでアレですそういう親近感で決めました。はい。

ルートは馬下保養所より登る最長ルートをチョイス。出発時間は6:30頃だったかと思います。登山に要する所要時間は参考3:30だそうです。いやー、登る前からどのやまがピークなのかよくわかんねーし、駐車場は誰もいません。

ルートは割と整備されていませんでした。階段は割と不良箇所が多く、落ち葉が堆積している為結構滑りましたね。2時間弱くらいで小山田との分岐ルートを超えてしばらくするとブナ林があります。

毛穴の拡大画像じゃねぇよ。

2.jpg

いやごめん。すまん。わりとこのブナ林あたりはすっげ風が吹いている上に写真の通りガスっててくっそ寒かったです。4/28に登ったわけですが、薄手のダウンとかあるといいかんじでした。ほんと寒さと孤独ってのは身にしみます。寒さだけならいい・孤独だけならいいのかもしれませんが、両方同時は結構不安を掻き立てられますね。しかも、この日が山開きだったらしく、前に登った人がいないので目印になるテープを見ながらの登山になります。しかし、雪が降った後で結構雪の中に埋もれてたりするんですよ。これがまた怖いw 大きくルート外れることはなかったと思いますが、あれ?こっちが正規ルートだったのかw ってのが一回ありました。あぶねぇあぶねぇ。軽アイゼン有ったほうがいいかもしれませんね。一番乗りしていたので登りは誰にも会いませんでしたが、下山時はピッケル持ってる方も結構いらっしゃいました。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




