ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8810.jpg
つーわけで。
今年は彼女さんと国上にある国上寺に行って来ました。新潟で二年参りって言うと、神社行って旧年の縁起物燃やした炎でスルメ炙るのがスタンダードなんだけど。そういや俺仏教徒だったし、なにより彼女さんが行きたいって言ったのでこちらへ。

kokujoji.jpg

国上寺は除夜の鐘を来訪者が鳴らすんすよ。多分108人限定(正直、裏とってない)なんでちょいと並んで待ちます。絶賛待ちます。年が明けるその時、住職が言うのです。

「政情は不安定でおかしいが、あなたのしたいことをしなさい。他力本願でもなく、他人を気にすることなく、足元をみて、あなたのしたい一生にしなさい。」

いやー、ちょっとびっくりしてさ。なんてかシンプルにいつも思ってることを言われると、ハッとする。気がついているんだけど、なかなか出来ないソレ。そういうのを一つずつ、少しずつ実践していきたい。そんなふうに思うわけです。

旧年はお世話になりました。ありがとう。そして新たな年もよろしくね。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




