ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



photo_20121227210155.jpg

iPhone5で聞くマイカーライフの選択肢少ないよね・・・
今まではiPhoneのミニジャック→FMトランスミッタで聞くパターンだったのですが・・・・ミニジャックに繋ぐのめんどくせぇ!しかも、糞田舎に住んでると車使わねぇとどうにもならねぇし、折角なら車でも充電したい!って感じるわけです。はい。そうなんだけど、今iPhone5の電源ケーブル/Lightningで音楽聞ける奴って極端に少ないし高いし・・・って実はアレなんすよね。Amazonで評価見てると、とても信頼できそうな評価をもらってる商品少ないんです。

そんな中で僕の場合は、
1.車乗ってる時はiPhone5で音楽は常に流す。
2.長距離運転はナビも使うし、充電もできるととても良い。

っていう2つの条件が出てくるわけです。1は毎日使いますので、ケーブル使うの非常に面倒。これがBluetoothなら超絶楽です。エンジン停止した後も、Bluetoothの電波が届く範囲であれば自動的にさっきまで流してくれていたところから再生です。iPhoneのホームボタン押して再生ボタン押す手間が無いです。今までの手間は何だったの!位楽です。はい。んで、iOSのナビはとても優秀です(検索キーワードが出てこない場合もありますが、画面広げたりすると案外出てきますよ。お試しあれ)。やたら叩かれてた時期有ったけど、一度純正のナビ使ってみるとマジで良いです。そんなんで遠出するときはやっぱ充電したいんす。ただね。今Lightningのケーブルって信頼出来る純正以外は信用し辛い。そんなんでも僕はサードパーティ製の奴使ってるのですが、Amazonで購入できる激安ケーブルって充電は大概できるんすよね。このトランスミッタはUSBも繋げられるので充電も可能です。本体ペアリングも中央上のボタン3秒長押しして、iPhoneは設定>bluetoothですばらしく簡単にペアリングできます。多分、お猿さんでも出来るくらい簡単です。

ちなみに今日まで僕は車載トランスミッタTelstar社製のTR-10RDXって奴を使ってたんです。電波ブーストとするとミニFM局になるってやつ。10年くらい前に買ったと思うんですが、「これFMで飛ばしてるの??音いいね!」としか言われたことがありません。

んでも、エンジンかけたら直ぐに音楽!って手軽さにはかないませんねw 割と音も悪くないと思います。昔はFMトランスミッタも粗悪なものが多かったですが、今はええものがすぐに分かっていいですね。ほんとナイスな時代です(僕はTR-10RDXの前にトランスミッター5個くらい買ってますw)。

公式対応機種はiPhone/iPod touch/ARROWS/Xperia/AQUOS/MEDIAS/GALAXY/REGZA/LUMIXって書いてあります。

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




