ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



photo_20121013002530.jpg
今日は仕事終わってから、お酒の誘い。
珍しく下戸な男が酒飲もうつって言ってきたので、これは呑むしかあるまいと思って飲んできた。

正直、彼は僕とは正反対なんだけど、気が付くところが同じで面白い。考え方が同じなんだけど、対応の仕方が違ったりしてるのも面白いの。僕は割と見捨てるっていうか、限られた人生に面白い奴と居ないでどうすんだ!って思うけど、彼の対応の仕方は真逆だったりする。自分では出来ないし、んなアホなw って思う反面、尊敬するみたいな不思議な感覚がある。

周囲の観察は、いつしか自身の洞察になる。周りを見ているその目は、いつしか自分の心の動きを探っていることに気が付く。ああ、僕の怒りの感情はいつぞやのアレが原因だったのね、ってね。怒りや嫉妬っていう感覚の源は、実は路傍の石のようなイノセントななんかで、今あるその怒りの源ってのは勝手に躓いてた自分の幻影なんだろう。躓いたその石は、意識するとすっと存在を消してしまうから不思議だ。

んなことを酒飲みながら話していると気がつくんだ。「僕は孤独じゃないんだ」って。多分、何言ってるのか分かってもらえないような気もするけど、この話で分かってもらったなら僕と貴方はきっとお酒楽しく飲めるはず。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




