ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_0770.jpg

今日はまったりBBQしとりますた。
肉ばっかり焼いてるBBQっておねだん高くなっちゃうし、実はそのプロセスがあんまりないのがアレなわけですよ。んなもんで今回は肉焼くだけのBBQから脱却!

IMG_0755.jpg

先ずはアヒージョ。ニンニクにオリーブオイル、鷹の爪に冷凍のエビ、塩コショウ。シンプルだけど、こういうの上手いね。旨かったでござる。

IMG_0765.jpg
んで燻製。前は割と前から塩漬け、乾燥とかやってたんだけど直前で水気切ってから塩振っても結構煙付きますね。事前の仕込みも大事だけど、温度管理も大事なのかもなー。低温50度とかでゆっくりやったほうがいいね。

IMG_0766.jpg
あと油の赤身の割合。食べる割合もそうなんだけど、脂身が多いと落ちた脂が引火するって側面もあるわけです。

IMG_0758.jpg
今回初の試み、パン。彼女さんに生地作ってもらったんだけど、これ美味しかった。

IMG_0760_20120902232326.jpg

ソーセージに巻いたパン生地を焼いてみたでござる。

IMG_0770.jpg

んで、BBQで大事なのは合わせ技?みたいのが好きです。トマトジュースの水気を飛ばし、アヒージョでしっかりニンニクの香りが付いたオイル、燻製豚バラをドボンして、あとは〆のうどん・沢山チーズのっけました。おいしかったー。

IMG_0768_20120902234136.jpg

あとBBQだからってデザートがないのはアレだと思い、リンゴ焼いてみた。リンゴ切ってグラニュー糖(スティックシュガーだと便利で良い)・バター、サワーチーズ的なものを加えてアルミホイルに包んで焼く。実はtwitter上でバナナも焼け!的なご意見も頂いたのでバナナも焼いてますw どちらも美味しかった。うん。食べたあとになってから思ったのは、粗熱とった後は冷たくするともっとデザート感でるかな、ってこと。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




