ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



hanabi.jpg


どーん! 気付けば家の前から衝撃音。
hanbi2.jpg

hanabi3.jpg

hanbi4.jpg

hanbi5.jpg


今日は暑かったなぁー。蝉が鳴いてたよ。夏ですよ。夏。夏ってーたら、花火にビールでしょ?ね?家で呑んで、花火鑑賞@自宅前。今日の花火は中之口かな?

花火が終わったら、職場の勉強会の資料をつくろうと思ってた。ほんとに。ホントにそう思ってたんだけど、職場の同僚Y君が「飲みに行きましょうよ」の一言。ああ、行こう。行けばいいじゃない、行かせてください。

っつーわけで、間髪入れずに吉田町は「あがれ家」にゴー!

AGARE.jpg

AGARE2.jpg

AGARE3.jpg

AGARE4.jpg


ビールをぐびぐび、焼酎ぐびぐび。肴がうんまいだわ。此処。以前此処でカワハギのお造りも紹介したけど、全般的に鮮度が(・∀・)イイ!!そして焼酎が多数。焼酎のメニューがない。スタッフに問い合わせて、どんなのが呑みたいか相談しながら決めるスタイルもいい。名前じゃ分からんし。「芋いもした焼酎のロックで!」みたいな。

goulaffe.jpg

goulaffe2.jpg

goulaffe3.jpg


で次。ここも予てからの懸案であったGoulaffe グーラッフ。実はオーナーは小・中・高の同級生。フランスで料理の勉強をしてきた後、新潟の故郷に帰ってきたんだ。同級生の動向や、誰それが結婚しただの、ローカルな話しで盛り上がる。この間、職場の同僚を連れて行った時は席が満席だったけれども、今日は日付が変わりそうな時間に伺ったので、なんとか空いていたわけ。美味しい料理と懐かしい話し。おっと、お兄さんもいたりして、ちょっと挨拶。実は彼のお兄さんのblogいつも見ています。エヘ。

eityan33.jpg


そして最後は栄ちゃん茶屋。ラーメン。俺とY君、食い過ぎじゃないか。二日分くらいくってないか?まぁ、いいや。その分消費しよう。さぁ、これからbbqへ行ってきます。(え?
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




奇遇ですね~。私も昨日あがれ屋でしたよ。
同窓会の幹事の集まりで…
2階でしたけどね。
飲んだくれてましたよ(^・^)
【2006/07/09 10:11】 URL | ツキコ #-[ 編集]
蝉、鳴いてたよ。水上でも・・・
昨日は、知り合いのお供で水上まで行ってきました。
「この山を超えれば新潟かぁ」と思いながら、地元ではまだ聞かれない蝉の鳴き声と新緑の風音に耳を傾けながら、束の間の夏を感じてきました。
しかし、地元よりも涼しいイメージの強い水上や新潟で蝉が鳴き始めているのに、こっちの蝉はどうしているのやら・・・
【2006/07/09 11:19】 URL | t706 #-[ 編集]
Goulaffe、是非行ってみたいねー。
結構はやってるみたいで、何より★。商売繁盛結構だ。
旧吉田町にオシャレなお店が立ち並び、景気も上がって、その原動力が僕達の同級生だったりしたら、サイコーに住みやすい町ですな。
【2006/07/09 11:44】 URL | kazurock #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
え?マジですか~?
なんだよなんだよ~。
お店が終わる12時くらいまで居ましたよ。
男二人で不機嫌そうに呑んでいました。
ツキコさんのグループにタンクトップの人居たでしょ?どうですか?

>>t706さん
お、水上ですか。ちょっと間違って新潟来ちゃえばよかったのに~☆
おっと、新潟はアツイですよ。ジメジメ。夏地獄。
首都圏のアスファルト熱地獄もあれですが、
新潟のジメジメ汗ダラダラ地獄もひどいもんです♪

>>kazurockさん
だよなー♪でさ、例の件だが、
早めに帰省時期教えてくださいな♪
可能な限り合わせますので。
【2006/07/09 21:39】 URL | takecom #-[ 編集]
いたよ。床屋さんでしょ?(笑)
今年のお盆に同窓会があるのですよ。
幹事になっちゃって、、、(-_ー;)
なんかこんなはずじゃなかったんだけど,店もいっぱい出なくちゃいけなくなったし、幹事だからまさか当日行けないって言えないし、、、
い~さ。多忙を極めるよ。
takecomも早く資料作って(笑)
やっつけ仕事はパッパ終わらせないと次に響くからね。
ってそれはあたしか、、、
【2006/07/11 09:56】 URL | ツキコ #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
ああっと!コメント見逃してた....すいません。
やっぱりねー!感じ頑張ってくださいね♪
ここで月と狐にて同窓会やっちゃったりしてー♪
【2006/07/24 22:08】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




