ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。





iOS5.1.1の入獄から・・・
きっとSiriの日本語対応したiOS5.1.1で入獄した人も多いはず。御多分にもれず僕もその口でしたが、AbsintheのりリースによりiPhone4S/iOS5.1.1の脱獄が可能となりました。そんなもんでやっぱするよね。脱獄。

多分、winterboard/SBSettings/tetherme/My3G/Five Icon Dock/Five-Column Springboard/Display Recorderなんかは脱獄してる人みんな入れると思うんですよね。そんなもんで最近入れた中でおすすめのAppとtweakを。

1.Barrel
画面をスクロールする時のエフェクトを選べます。やっぱCurl and Roll Awayとか気持ち良いね。なんつっても。

2.Unfold
ロックスクリーンを解除する時のエフェクトが蛇腹みたいになるやつ。これAbsintheがリリースされる前に出てて、やってみたかったんだよね。気持ち良いね。

3.Zeppelin
キャリアのロゴ変えられる奴。

4.SpringFlash
任意のジェスチャーでLED点灯。物理ボタンで直接LED点灯って良いよね。ロック解除→アプリ→LED点灯って案外めんどいのよね。

5.NCSettings
SBSettingsから乗り換えた。どーもSBSettings重いような気がしてさ。NotificationセンターのUI・アイコンがシンプルで良い。

6.LowPowerBanner
電源20%と10%のNotificationをバナーに出来ます。中央に出ると、わざわざ了解ボタン押さないといけないのめんどいもん。

7.BlurriedNCBackground
NotificationCenterの背景を透過してくれるやつ。これ前からるかってるんだけど、透過してるとなんかレイヤー構造なってる感じが良いのですよ。多分。

8.NowListening
曲が変わったらバナーで通知してくれます。バナーでちょろっと出るのフェチ。

9.Aloud
通知された項目を音声で読み上げてくれます。これ結構便利なんだけど、日本語のVoiceOverがなんかあれなんで英語で使ってます。英語だと不思議とうざくなくて良いよ。メールやLINE、Facebookの通知なんかもちょろっと教えてくれるので重宝してます。読み上げてくれる時間・曜日なんかも設定できるのでうざくなーい。

10.Action Menu+Action Menu Plus Pack
コピペ機能大幅強化。とてもよろしいな。

11.WeeTrackData for Notification Center
Notification Centerに通信量を表示。まぁ、すぐ3Gなんて上限行っちゃうんでいみねーじゃんとかおもうかもしれないけど、通信量にリミットかけられるのは良いかもね。

とりあえず上記App&tweakはiPhone4S/iOS5.1.1で快適に動作してますですはい。なんかよいApp&Tweakあったら教えて下さいませね。

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




