ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_6194.jpg

世界遺産をめぐる。

枯山水で有名なあれです。このRockGarden、どうとらえるかは自由らしいんだとか。うーむ、アレだなアレ。正直な所、何がってどうこともないんですがw それは自分自身を表してるのかもしれない。僕はこの石庭を目の当たりにして、「ああ、あの枝垂れ桜が咲く頃また来てみたい」と思いました。要するにアレでしょう。このロックガーデン自体は自身を表す鏡みたいな存在なのかもしれねーぞ、そんな感じ。

_MG_6204.jpg

この蹲踞には「吾唯知足」つって書かれてて、アレです。吾足るを知るつーことです。この龍安寺には池があるのですが、一度に見える石が決まっているそうです(僕らが行った時は時間に追われて池は巡らなかったんですがw)。説教クセェw とか言ってるとなんかアレです。

しかし、正直なところいい感覚もあれば200年の前の感覚なんで当たり前みたいに感じるような気もしますし、時代もきっと今のほうがよろしい。そう考えると、我足るを知る、ってのはその頃ではあれだったのかもしれませんが、今はとても良い時代だし、足るを知るなんてのは当たり前になってるような気もします。生意気言ってごめん。

本来ならば、襖絵とかも見るべきだったのですが、何しろ時間に追われていたw ので颯爽と次のお寺へw

あ、そうそう。龍の迫力ある画は期間限定で公開しているようでしたよ。
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




