ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_3125.jpg

酔ってはいない(念のため)。

常々、僕はアホな事を考えている。ラーメンを食べる時にも思うんだ。この一杯のラーメンを食す。調理場からはラーメンを作る人が見える。少し前にはそれを運ぶ人が居た筈だ。農家のおばあちゃんがネギを育てている。ネギは必死に根を張る。太陽が降り注ぎ、雨は土の乾きを潤す。微生物は土を分解して、ネギにエネルギーとなるべきものをリレーする。チャーシューに至っては(以下省略 気が遠くなるほどの様々な要素によって、目の前にある事象が少しだけ説明できる。実は日常はそんなんの連続だったりするのかもしれない。

僕はこの一杯を食して、エネルギーにして生活した。血と汗と熱、そしてアレ。血は体中を駆け巡り、筋肉を動かす。そん時に熱になって、体から離れては流れていく。汗は風呂で洗い流されて旅に出る。

アレ?俺って何?確固とした俺だと思ってる何かは、ラーメンかもしれない。ネギかもしれない。はたまたチャーシューかも(この線が一番怪しい)?

エネルギーや物質としては拡散し、また集まっては拡散していく。実はそんな中で今自分が存在しているという幻想を抱いているのかもしれない。もっと莫大な時間で考えたら、もっと正しいような気がしてくるだろ。そんなん考えると、燃やして特定の場所に骨残すって、なんつかちょっとアレ。川に流すとか、動物に食ってもらったほうがなんつか自然に感じたりもしちゃう。

IMG_3126.jpg


最近は自分はある特定の時空間におけるちょっとした器のような気がしています。器も瀬戸物みたいな物質的に安定したものじゃなくて、なんていうかもっとアレなんだよアレ。分かってくれる人はあんまりいないと思うんだけどさ。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




