ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5825.jpg

今日は急遽午後お休みに。

晴れ渡った今日の新潟。職場を出て空を見上げると、雲ひとつ無い。することもないが、気分がよい。年齢を重ねるに従って、なんつか多幸感が出てきた感じがする。

先ずはいい時代に生まれた。幸せは物質的なものとイコールでは語れないだろうけれど、やはり物質的に困らなければ悪いことも考え難いってのは真実だろう。奪う必要がない、ってのはいい時代だよ。そんな事をUNIQLOの店内で思う。

twitterでつぶやく。誰かがリプライしてくれたりしてさ。空間を超えて、誰かの脳みその中へ届く。人が逢うって形も変わって、意思が簡単に電波に乗って誰かに届く。昔はそれこそ一山超えねーととか、あったんだろうなー。なんて考えると人と逢う為の様々なコストって激安だし、カジュアルだし、良い事尽くめ。今日は後輩のLINEとかtangoとか設定してあげた。

昨日はRSSをパラパラーっと見てて、思ったの。きっと労働の形も変わっていくんだろなー、って。仕事は自分がやってて面白いと思うことが残っていくだろうし、そうなっていくべき。人のするべき仕事が減っている昨今、失業率がとかそんな事は空気と一緒かもしれない。空気は認知すればわかるけれど、普段は感じる必要もない。認知した恐怖が、恐怖の実態だもの。

多幸感が出てきたのはなんでだろう?僕も社会もきっと変化しているんだろう。多分、凡そいい方向へ向かう事を知っているからかもね。戦争に行ってた祖父や、働きづくめだった親父の話を聞くだけでも、それ明らか。時代はドンドン楽に生きれるようになると思う。あ、でもね。恐怖を焚きつける奴は信用しなくなったのもあるのかもしれない。恐怖で人を陥れる人は、僕が観測する限りお金目当ての人が多いかなもね。

そんな感じで、どんな時代に生まれてもほんとはラッキーなんだけど、この時代でラッキーです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




