ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5890.jpg
常々思っている。

行為と結果は必ずしも帰結しない。これが分かってから、生きるのが随分楽になった。なんていうか、物事がうまく行かなかった時、それが自身の行為故であると刷り込まれてきたからだったのかも。でも、全てがそうではない。そういう事もある、っつースタンスで生きると世の中が楽に生きれる。だからといって、好き放題しても良いわけではないけれど、そう思うんだ。

ある人は悩んでいた。どうしてこうなるのか?何が悪いのか?でも、答え自体がない時だってある。無い答えを探すには、無理矢理に出した答えで繕う。やはりストレスになる。最適解は「答え無し」の時だってあるんだと思う。

ある人は息子を失った。どうして息子なのか?それもきっと答えがない。答えがないのに、苦しむだろう。あの時ああしていれば、違った結果が待っていたかもしれない。でも、そんな事は分からないよね。

最近見た映画の中に、Mr.NOBODYって映画があるんだけど、アレ見てて思ったんだ。今の状態は最高の選択肢を選んできた結果であって、最高の状態。色んな些細な出来事が未来を変えていくけれど、今の状態は最高なんだよね。もし不満があるならば、過去は変えられないから今を変えて未来を引き寄せるしか無い。

そんな事を考えていた、昼下がりでした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




