ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_2843.jpg
先ずはアレです。近江町市場。いやー、だって観光客だもんねー。ここいかねーと。っつーわけで金沢駅から100円バスで目的地着。賑わってましたわ。よーし、パパ近所のtwitterつぶやき検索しちゃうぞー

IMG_2844_20111203223433.jpg

IMG_2839_20111203223432.jpg

IMG_2838.jpg
IMG_2835_20111203223430.jpg


「近所の人はあんまり近江町市場とか行かないけどね」

「カニとか買うもんじゃなくてもらうもの」

「丼とかどんだけたけーんだよ」


いやーなにこれこわい。

文明の利器って良いよね!地域の人の本音がさ!ばっしばっし流れてくるじゃない!いやー、よかったよかったー。なんてね。まぁ、そういう感覚どこでもあるよねー。正直ね、あの凄い丼も良いんだけど。いろんなの好きな奴食べたいじゃん?というわけで、最初はどじょうの蒲焼き食いました。なんつか、タレの味が美味しくて食感が骨せんべいっぽくて美味しい。カボチャチーズコロッケとかカニクリームコロッケとか。食いながら最後は寿司。やっぱのどぐろ食いたいじゃん!つーわけでノドグロの寿司旨かったァ。前日もノドグロ食ってたけどw

そしてカニ!丁度カニの禁漁解禁あたりだったので、地物のカニが並んでたようです。つか、

「カニ高けぇw」

ズワイガニ!寺泊とかと比べると、めちゃ高!まぁね、寺泊のやつはロシア産多いからおっと、地元の陰口はソコまでにしとくぜ。げへへへへ。

それと面白い野菜があるね。金時草とかね。紫と緑とか配色がクール。加賀野菜とかあんまり見かけるもんじゃないので、面白いすね。

つーわけで、色々楽しめた近江町市場でした。ズワイガニ高けぇ!

テーマ:中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル:地域情報




この間、蘇我の銀ずしでお酒を飲んだ時にカニが出てきたけど、今年はカニの身の入りがあんまり良くないって言ってたね。地震の影響とかあるんだろうか。
【2011/12/03 23:32】 URL | えん #195Lvy4Y[ 編集]
どもー♪

>>えんさん
蘇我の銀寿司ェ・・・・美味そうですねw
どうなんでしょ?デカイカニは津波の抵抗で流されて・・・
もしくは大きな船が流されて・・・・

わかりません\(^o^)/
【2011/12/03 23:47】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




