ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



pyongyang.jpg


今日、目覚めると北朝鮮から立て続けにミサイル発射のニュース。ビックリした。
アメリカの口座封鎖、日本の送金禁止。これでかの国は麻薬・煙草・武器輸出なんかの資金の流れを止められた。かなり痛いはずだ。そして今朝のミサイル発射。

今回は中国・ロシアの古びた同盟国・共産主義国達もミサイル発射に否定的だったし、いいのか?ちとやけっぱちになった北朝鮮。きっとミサイル発射はアメリカの独立記念日を狙ってやったもんだろう。MIXIで知ったが、アメリカはみんな休んでる。テレビを見ている人間も多いことだろう。みんな起きていれば、それだけアメリカの社会に対するインパクトも強くなる。

きっと、アメリカは攻めてこない。そんな北朝鮮にはそんな思惑があるのかもしれない。ベトナム戦争・朝鮮戦争の時、世論が戦争を止めた事は否めないし、今アメリカ内でどれだけNO WAR!の意識が高かいかは想像に難くない。

そう考えると、今のタイミングしかない。経済封鎖を解きたい!アメリカの世論は軍事力で物言わす事に否定的な感じだ!日本も送金止めやがって!きっと七時のミサイル発射は日本に対するパフォーマンスだ。朝の日本にもニュースが届くよう、七時に発射した様な気がする。多分。

あ、そうだ。思い出した。平壌からの絵はがきを。しかも送り主は当時の高校教師@担任。彼は北朝鮮へ協力活動へ行っていたのだった。日付は既に1996年の所しか読み取れない。

きっと彼のことだから、貧しく飢える人の為にその国へ赴いていたのだろうけれども、状況は10年前より酷くなっているんだろうな。みんなが平等の筈の社会主義なのに、みんな貧しい状況。どうなんそれ。

情報やモノの行き来で、北朝鮮の貧しい人々に自由が届くことを祈らんばかりだ。また、自由の息吹が、国の形態を変えるようなモノとなっていきますようにッ!
スポンサーサイト

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース




おはようござんす。
視点変われば見かたも変わる。
ミサイルの打ち方の一つ一つに、
海の向こうの国の意図がだんだん見えてきましたよ。
【2006/07/06 06:44】 URL | 34n #-[ 編集]
ほんと、昨日からずーっとそのニュース。
しかも最初3~4発だったのが既に7発目。
打たれまくってんじゃん。
しかも新潟沖・・・って不安でしょう(´・ω・`)
でも地図で見たら石川県の方が近い気するんだけどね(--;)

日本が、世界がこんな状況にさらされていて、まだ平和ボケしている日本人をどうなんだろーって思う今日この頃。
安部官房長官の会見中継で朝のドラマがやってないって問合せ殺到って・・・・・。
ハァ・・・(´Д`)=3
【2006/07/06 09:27】 URL | Rie #-[ 編集]
困った・・・
いろんなこと想像して
覚悟だけはしておかないとね!!
打ちすぎっ!!
【2006/07/06 10:24】 URL | イチ #-[ 編集]
どもー♪@半日休みのtakecomです。

>>34nさん
僕の予想が当たっているかは怪しいですけれどもね...。
ただ、そういった意図を感じずにはいられない打ち方ですよね~!?

>>Rieさん
ただ、相手も貧弱弱小国です。
核のカードを持ちつつも、そのカードを出した時、
北朝鮮は終わりです。ミサイル自体は全て海の藻屑に。
海洋には船がありますが、よくよく考えてみれば、
海の大きさと船の大きさを考えればあたりっこないでしょうね。
ただ、闇雲に安全保障を揺るがす北朝鮮、許せん!
嗚呼、経済活動にも影響が出るだろうなぁ...。

>>イチさん
大丈夫、困ったら相手の思うつぼ。
困らず冷静に静観するのが日本人じゃないかな。
過度に反応しないで、経済封鎖しかないと思う。
罪もない人たちが困ることもあるかもしれないけれども、
体制が翻らんことには、どんどん罪もない人が困り続けるぜ。
【2006/07/06 13:12】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




