ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



panorama.jpeg


朝5:30起床。
で、米山登山に行って来ました。登山道は大平コースをセレクト。修行したいわけじゃないので、サクっといけるルートがいいってことでw なるべく軽くと思い、アタックザックで良いやw

登山開始から1時間くらい。いけないものを見てしまった・・・・
PA090078.jpg

動物のフン・・・種子類が豊富に・・・しかも大きいっ・・・くっ、熊?熊なの?軽くガクブルしながら歩を進める。米山は標高1000mに弱の山ですが、ちょっとした急登もあります。で、登ってみて思うのは標識がやたら親切。250m進むごとにお知らせがあったり、水飲み場はここから30秒行ったところにある、だとか。すごく整備されていて、やったら階段がおおい感じになっています。

写真-1

登山開始の8時位から、標準時間二時間半のところを3時間くらいで山頂到達。きもちええー!とりあえず腹がへったので今日は辛子明太子のパスタにミートボールを加えるというなんともおこちゃまライクな山メシです。

山頂につくと、柏崎原発や北陸自動車道、米山大橋、日本海などを眺望することが出来ました。気がつくと昨今のアレで、柏崎原発が目につくわけですが、あの送電線じゃない塔ってベント用の塔なんだね。できれば使わないで欲しいその塔は原子炉がここに一つあるよ、という旗印にもなっているわけですね。

すこし靄がかった日だったのですが、付近の山では一番高い様子。またひとつ、付近のチョロ山をまた一つ登ったという満足感。ここ新潟で生活してると、見えるチョロ山はみんな登ってみたい!弥彦山、角田山、五頭山、護摩堂山、守門岳、そして今回の米山。アルプスも良いけれど、普段見かける山を見ては「あそこは登ったよな」ってほくそ笑みたいんだぜー。くっくっく。

写真

で、山小屋へ。登山途中で見かけたは、多分カモシカだったんだと思います。でも、wikiで調べたら普通のシカトの判別は容易じゃないとかで、適当なことを言うのは辞めます。僕の心のなかだけ、あのカモシカだと思っています。げへへへ。



山頂からのムービー。やっぱ山頂につくと重い思いをしてでも5D2もって行きゃ良かったと思っちゃいますねw

帰りはソルト・スパなる温泉地へ。地元のヤンキーさんたちが仰山いました。
ソルトスパ潮風

登山・温泉でもういい一日にしたいっ!ってわけで、最後は肉食いました。
いぶし家

今日、改めて感じたのは、「感覚を大事にしたい」ってこと。良い景色っ!とか、体が気持ちいいっ!とか、旨いッ!とかね。そう思えるものを少しずつ沢山、なるべくなら大盛りで二杯。おかわりあります?的な感じで残りの50年を生きていきたいと思います。はい。
スポンサーサイト

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報




パスタうまそー!
米山登山おつかれさまです!

5D2は重そうですよね~(汗)
フルサイズに移行したい気持ちはありますが
山で使うとなるとEOS Kissサイズから変えれませんw
山に行かなければ変えてるんですけどねw
【2011/10/11 00:56】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
山で使うにはやっぱ重いよねw
気軽に行くときはやっぱちっちゃい奴がいいですな~
登ってみると後悔するわがままな気分をなんとかしたいですw
【2011/10/13 07:48】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




