ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



まぁ、色々と考えるところはあると思うんだけど。
いやー、今年の黄色いアレはGoogle+意識してんのかどうなのか謎のデザイン。

僕は24時間テレビが大っ嫌いです。

1.街頭の子供を使った募金活動
ほんと迷惑。子供とか使ってたりするのも嫌悪感を覚えます。子供は純粋です。それ故、「困っている人がいるから、街行くオメーら金を出せ。」って考え方、そんなのをどうして教えるの?救いたい人が居たら、自分が問題解決に直接動けばいいし、動かない人がいるからといって、その人達を責めてもいけないのだよ。そもそもみんなでやらないといけないって風潮も気持ち悪い。なんどか募金活動の目の前を通ったことがあるけれど、街角で結構そんな子供が多くてぞっとします。人には期待しない。自分が動けばいい。これって社会常識だと思うんだけどなぁ。

2.徳光さんは何に向かって走っているの?
彼は心筋梗塞を起こした既往があります。(TL上で流れてた数字)50kmを2.5km/hで走ったとしてもオーバーワークです。命を賭して何に向かっているのでしょうか?俺が頑張っているから、お前も頑張れ的な?お涙と募金は結びつきませんし、「感動した!」からといってこの行為と金よこせ!は成立するのでしょうか?涙は視界を濁すためにあるのではありません。

3.出演者の疑問
今日、僕は登山に向かう途中で車内テレビついてたら、友人が見てました。24時間テレビ。タレントと呼ばれるお笑い芸能人達ばかりが出ていますね。彼らは募金活動をボランティアでやっている人達を尻目にサラリーを貰っているっていう疑惑は結構昔からありました。テレビに出ることは仕事!でみんなを集め、かつそのサラリーの出所は募金の中から出ているような話も聞きます(コレに関しては確証ないけれど)。っていうのも、この募金が集まった金額の使用用途を公表されたことがないから疑問に思うわけです。開催する俺たちは仕事だけど、集めるお前らはボランティアな!ってw もしね、愛は地球を救うっていう理念を掲げるなら募金の使用用途をしっかりと公表して、出演者もボランティアで使われてる人達も同じ処遇であることを明示する必要があるのでは?

こんな所に不満があります。

僕は嫌いなことには嫌いだと言います。

おかしいと思うことには、おかしいと声を上げる。正しいことは、正しいと思い声を上げる。これってすごく必要なことだと思うんだけど。(意味が分からないけれど)頑張ることには価値がある!とか、ネガティブなことは言わなくてもいいよね!?っていう同調圧力って社会の推進力を殺すと考えてます。

東電と同じような態度でユーザーをみている様な企業やコンテンツにはNO!きちんと言いたい。頑張ってデモまでしなくともいいんですよ。コンテンツをスルーすればいいだけ。叩かなくとも、スルー。これが大人だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:24時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




