ADMIN TITLE LIST

Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

そして登頂。
7:45登山開始、10:40登頂しました。いやー、いい眺めだった!ほんと360度見渡せます。こんなに天気がいいんだけど、雷鳴が遠くで聞こえます。風は日本海側から太平洋側へ流れていますので、風上に入道雲が無いことを確認し、飯の時間にしました。

守門岳も1500mの標高しかありませんが、いい山ですね。以前仲間と登った八海山なんかも見えます。飯を食い終わり、ダラダラしてると土浦からお越しのお二人が登頂。いやー、ちょっと遅かったんで心配してたんですが良かった。暫く、ってかずっと初老の夫婦のお話を伺っていました。守門出身のその方は、子供の頃守門岳に登ってハイキングした思い出を頼りに今回も登ったとのこと。ニッコウキスゲの黄色い花畑を思い出したはいいけれども、どうやら子供の頃登った登山道ではなかったようです。土浦からお越しってことで、手賀沼の話やら牛久大仏の話で盛り上がりました。とても優しい笑顔の印象的な方でした。沢山の山に登ってらっしゃるご様子。いろんな山のお話をきいちょりました。

山頂って、なにか自分が緩むというかね。いろいろ話しちゃうんだよね。同じ道を辿る・山頂での絶景を目の当たりにするっていう共有体験、緊張が緩んだ感覚。街中で初対面の人と話すことってないと思うんだけど、やっぱ山頂っていう場所はそういう場所なんだよなー、って再確認しました。山頂で人は人らしくなれる。最近、そんな気がします。わけんねけど。

そして下山。12:15下山開始 14:25登り口着。たまにはソロちょろい山行も良いかもしれませんね。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

一枚目トンボwww
ソロもいいですなw
おれもいこうかな!
【2011/08/17 09:08】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
トンボスンゴイよ。頂上ではオニヤンマがバシバシ体に当たるからw
出来ればみんなで行きたいけれど、一日ぽっかり開いた時なんかは良いかもね~♪
【2011/08/17 19:38】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
初ソロお疲れ様でした!
写真から暑さが伝わってきますw
今の時期アブすごいですよね…

弥彦以外のソロは怖くてまだ出来ませんw
ペース配分とか悩みそうです。

今週末の立山楽しんできてください!
【2011/08/17 22:39】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
おすおす!アブは低い山だとどうしても居るみたいだねw

俺、今回行ってみてペースはほとんど考えなかったよ。
なんか遅くても早くても自分のやりたい様に出来るソロもいいかもw

立山天気がアレなかんじだけど頑張りますw
【2011/08/19 21:59】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.