ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_3929.jpg
今回はシリーズ少なめ(そもそも画像が無い。)
えー。行ってきました。燕岳(つばくろだけ)。

結構タイトなスケジュール(下記参照)だったのですが、なにせ風雨・しかも初の深夜登山ということで殆ど修行でした。

まぁね、色々準備してもダメなこともある。思うように行かないこともあります。今回も登っていながら、考えます。でも、天候が悪いなんてのは不可抗力。出来ることをするだけです。雨を呪ってもしょうがない。この雨も草木にとっては恵みの雨でしょうし、だからこそこうして森林浴が出来るわけだし。自分が不快に思う環境だからって、その日を恨んでもしょうがないし、それは自己の視点であって悪いか良いか?なんて事考えてもしょうがないしね。そんなん考えてると、またいつの間にか視線の先は山では無くなります。

P7040025.jpg

おにぎりはいつくっても美味しいんだけど、ほんと山で食うと美味しいの。セブンイレブンのおにぎりはいつも美味しいんだけど、価格対比でいうと400円くらいの美味しさに感じます。雨降ってもおにぎり美味い。体が糖質・塩分・水分欲してて、そこにジャストで供給するとマジでビンゴで美味しいです。これは中毒性高い。

最近思うのは、結果だけが全てじゃない。勿論、結果が良いほうがいいのは前提としてね。んで、自分の感動できる感覚を欲してて、それを通して世界(便宜的に自己以外の物)を感じてるんだってこと。山の大きさを体で感じて、その上で食べるおにぎり最高。景色も最高なら良いけど、悪い時もあってもしょうがない。

うわっ!すっげー景色!とか。なにこれセブンイレブンの一口目から豚焼肉マヨネーズおにぎりひどく美味しい!とかね。下山後の温泉気持良すぎるだろこれ!とか、温泉入った後のキリン一番搾り外界で飲んでる奴の230%増しで美味い!とか、足がプルプルして道路下れない orz とかね。結局、世界を観ている自分の感覚を欲しているような気がするの。感覚ジャンキーって言うか。

そんなん考えてると、結果を欲しながら、それだけに囚われること無く、自分の感覚を通して世界を知りたい。それが僕にとっての登山なのかもしれないし、それが僕を確認できる作業なのかもしれない。そんな気がしていて、登山をする理由になるな、そんな気がしてきました。

写真は燕岳山荘が見えてきた稜線で一枚。防風雨の前の光芒。

過去の登山はこちら。
http://takecom.blog27.fc2.com/blog-category-30.html
スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用




雨の中の登山おつかれさまでした!
夜の山行はどうでしたか?
なかなか怖そうですw
先が見えない分、精神的に疲れそうです…

そして行動食におにぎりは外せませんよね!w
【2011/07/05 21:47】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
いやー、酷かったですw 山行=修行でしたね。
先が見えないとへこたれそうになるね~

行動食おにぎりの美味さは異常!!!!
【2011/07/06 20:09】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




