ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



iPhoneautostitch.jpg

丁度、電波障害が起きてましたが・・・。
やはり登山でもiPhone大好きな僕です!どうもこんばんわ。えー、iOS5の全容が明らかになり、Dev版が配布、今しがたハッカーの皆さんたちがiOS5の脱獄出来ることを確認した模様(tetherdらしいけど)。iOS5みとると、脱獄時のinteliscreenよりかっこよさげなNotification centerやら、widgetなんかあってこれはひょっとすると脱獄しなくてもいいかなー、なんて思う気がしてきた。正直なところ、今でもSBSettingsあれば良いくらいかなー。

話がそれた。山登りでもスマートフォン!
それと少し便利なのが標高がわかる、標高ワカールです。ゴンドラ乗ってる時に試しましたが、これもGPSのみで行けるようなので、どこでも使えます。標高ワカール

その時の感動を伝えたいので、中継しちゃいたい。んなもんで、twitcastingで中継を。
twitcasting live
ちなみに中継したのはこんな感じ。なんてない事でも、ちょっと思い出にしてシェア出来る世の中素晴らしす!

動画はそのまま撮ってyoutubeに載っけたりする。動画は雪渓。斜度の低いところ。五つくらい雪渓があって、上りはアイゼンがないとちょい怖い。


そして気になるのが、あれなんて山?ですよね。なので、AR 山 1000です。これは(・∀・)イイ!! GPSで即位し、電子コンパスで画像と山の名前を表示してくれます。ちなみにGPSだけの測位なので3G回線が貧弱なソフトバンクでも問題ナッシング。何故か有料版は評価低いですが、無料版はなかなかの評価です。ってか、1000も山を収録してれば普通問題ないはずw
AR 山 1000
IMG_2577.jpg

写真はAutostitchによるパノラマ写真。数枚の重なった写真を撮ることで、一枚のパノラマ写真にしてくれるアプリ。山に来ると必ずと言っていい程、パノラマ写真を撮りたくなるでしょ?複数とって、その場で一枚にしてくれます。こんな所に行ってきたよー!ってパノラマ画像送ると、喜ばれますよ。
autostitch panorama

で、電源問題!僕は必ずeneloop mobile boosterを一つ、eneloop stick boosterを一つ、eneloop単三乾電池を12本携帯しています。そしてPocketWi-Fiはバスタブこと、MUGEN POWER Pocket WiFiを使っています。これがあると一日くらいは大概持ちます。

そんなこんなで雪山に行った時の便利アプリ、便利グッズ。みなさまも使ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS




どーも
俺たちってなめてるけどいいね
【2011/06/08 21:24】 URL | JETRYO #-[ 編集]
どもー♪

>>JET RYOさん
いやー、俺たちネガティ部としてこれからもあいつらの勢いを良い意味で止めよ!
バランスとろう!ねっ!

これから画像送ります!
【2011/06/08 22:11】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
残雪の山肌がカッコいいですね!
それにしても完全に雪山w 楽しそう!
AR山1000使ってます!
たまに全然違う方向を示しますがw
【2011/06/08 22:32】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
残雪の時期ってイイネ!ちと白飛び・黒塗みたいになりやすいけどw
AR山1000良いよね。GPS測位難しいところだとそうなるのかなー?
今週末、天気晴れることを祈っとります!
【2011/06/09 08:16】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




