ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



th__MG_3105.jpg

ちょっと怖いかもw
次に行ったのが佐渡歴史伝説館。佐渡の歴史と伝説をハイテク?な人形で振り返る施設です。佐渡は金山で有名ですが、その裏では流刑の場でもあったりしてさ。結構公家さんだのいろいろ島流しになっとるんですな。ふむ。

日蓮聖人も佐渡へ流刑にされてたんだ!(新潟人なのに知らない。社会科も好きじゃなかったので知らない。)まぁ、日蓮聖人はずっと南無阿弥陀仏を唱えながら、時々怒ったり、雷鳴らしたりしてました。こえーんだよw 暗闇であの顔w そういえば鶴の恩返しの類似する話は全国各地であるけれど、佐渡にもそんな話があるんだとか。佐渡人は流人にも優しく別け隔てなく・・・・って言ってたけど、日蓮聖人に怒ってた佐渡人を描いていたりして、色々カオスです。

歴史伝説館も怖かったけれど、歴史伝説館が終わって商業的な観光スペースヘ移行すると....

「このお菓子ここ限定ですよっ!」
「ここなら40円引き!(ここしか無いのに何処と比べてんだよ!)」
「1%が大震災の義援金としてっ!(それここだけじゃなくて佐渡観光業全体の話だろっ!)」


とか怖いお姉さんが居て商魂たくましいお姉さんが居て、その横でひっそりと北朝鮮拉致された元アメリカ兵ジェンキンスさんが涼しい顔してお菓子売ってるのがまたカオスです。ここはほんっと怖かったwwwww

th__MG_3128.jpg

th__MG_3118.jpg

th__MG_3109.jpg

th__MG_3126.jpg



テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報




佐渡旅行記、楽しいですね~!
今年はどこか遠くへいくより、佐渡でゆっくりした方が楽しそうですね。
続き楽しみにしております。
【2011/05/27 10:37】 URL | すわ #-[ 編集]
どもー♪

>>すわさん
佐渡旅行、楽しかったっすw
ほんとこれからの佐渡は花に気候にいい季節ですね~。
大したものはございませんが、続きを書きなぐっていきたいと思いますw
【2011/05/28 22:03】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




