ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



th_P5210004_20110526230744.jpg

佐渡に行ってきました。
夕方寺泊発の高速船あいびすに乗って、行ってきました。往路65分の船旅です。短い。短いんだけれども、行きは酷く揺れてましたw ちょい気持ち悪くなる位w

赤泊はあまり宿泊施設がないので、レンタカーにて小木へ。いやー、お店っぽいお店は殆どありません。昔、家族で佐渡旅行へ行ったことがあるんだけど、やはりその頃から殆ど変わらない感じです。

直ぐにおぎの湯って所へチェックイン。チェックインして気がついたのですが、到着が八時ちょい前。おぎの湯が閉まるのは夜9時。周辺にお店はありませんw ってなわけで、フロントのおねえさんに無理言って10時まで開けてくれるようにお願いしました。無理を聞いてくれたおぎの湯さん、ありがとう!凄い速さで入浴を済ませ、小木市街へ。

事前に調べておいた常連客の賑やかなお店、まつはまへ。うん?あれ?俺、ここ来たことあるな?w というわけで、どうやら以前家族旅行で来ていたお店だったようですw 確かカツ丼食ったような気がしました。佐渡に来てカツ丼も無粋なので、いごねり(海藻で出来た練り物的な何か)、さよりのぬた、刺身盛り合わせ...そしてブリ!マジでこのブリだか寒ブリは美味しかった!本土の新潟ではあんまり食べたことない感じのブリだか寒ブリ。脂が乗ってるんだけど、臭くなくて融点の低い脂って感じです。マジウマ。そして焼き魚のメバル。

刺身が旨くて、御飯と味噌汁頼んだら、僕と同じくらいの息子さんと思しき人が「メバルの焼き魚頼んで頂いたんで、定食って形にすると値段もお得なんで」といってサラダとそしてイシメカブ!普段口にするメカブは沖縄産が多いらしいんですが、佐渡のイシメカブは日本海の荒波に流されないようにしっかりとした強さがあって、歯ごたえが楽しめます。うむ。佐渡に来た感じがしてきたぞえ。

常連客の皆さんはみんなカウンターですっげ楽しそうにしてます。年齢層や服装が幅広い感じのところをみると、どうやら皆さん顔見知りだけど、一人で来ていた様に感じました。二階もあるようで、コンパニオンを呼んだ若者たちが帰るところです。カウンターの人たちと顔見知りだった様子。

「もうここ日常がSNSだなw」

なんてまつはまにチェックインしたら、twitter上で「実家から近い!」なんてreply飛んできて21世紀だなーなんて思いながら楽しい佐渡の旅がスタートしました。

th_P5210002_20110526230747.jpg

th_P5210005_20110526230749.jpg


テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




