ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。




とりあえずこれだけは入れておけってのを紹介してあげよう。そうしよう。
めんどいから、リンク貼るだけ。あとはお好きにするがよろしい。

ブラウザはchrome やっぱ拡張が便利。
アドオン
緊急地震速報 by extension 入れておいてもいいかもねー。
feedly ついったとかたんぶらに情報投げられる。
autopagerize 次のページの為にクリックするのがめんどい。

push/通知とか。
BOXCAR for Mac 速いし、色々あるし。
google notifer Gmail通知
Growl ま、いんだけど。

IM
Google日本語入力 必須。

iPhoneとMac関連
airvideo server Macの中身のビデオiPhone見れちゃう。映画観るのに便利。iPad欲しくなるはず。無料版から試せ。
Mobile mouse serve Macのマウス操作をiPhoneで出来ちゃう。iPhone側もインストールしとけよ。
remote iPhoneでiTunes操作が可能。iPhoneだけインストールすれば可。

ストレージ
dropbox iPhoneと同期すると仕事でもつかえるお。
evernote iPhoneと同期すると仕事でも使えるお。

画像編集
pixelmator この安さはマジ神。画像編集。
iPhoto 悪くないけど、picasaでもよす。
picasa iPhotoでもよす。

ついったくらいあんと
saezuri AdobeAir必要。悪くない。ちと遅い。

映画ゴニョゴニョ
handbrake

テレビとか
Mackeyhole

電話
Skype とりあえずいれとけ

これで少しMacライフが楽しくなるような気がしないでもない。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




