ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



えーと、今日は暗闇で撮影してましたよ....フフフフフ。良い写真が撮れましたぜ。ひっそりと公開.....
hotaru.jpg

hotaru2.jpg

hotaru3.jpg


今日は友人とホタルを激写しに行きましたッ!岩室へ。ちょっぴり幻想的だったけれども、今年は例年よりも温度が低くて駄目みたい。折角この日のために三脚買ってきたのにぃ!むぅ!

つーわけで、一応撮れた写真をアップします。露光時間長め60sec、f=2.8、ホワイトバランス+1.2位でこの画像。いやー、ホタル綺麗に撮るって難しいのなんの。マジで凹んだぜッ!


参考までに。
ホタル来いドットコムちとネーミングがアレですが。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ただイメージしてるだけなので・・・。
フォーカス∞(レンズは標準の55mm)で露光はバルブにしてf値は5.6。
5分も開けてれば充分だと思うけど。
晴れてたらあした(今晩)やってためしてみるこて。
【2006/06/29 00:18】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃輔さん
バルブないんすけど....マックス60セカンヅッ!
よくよく考えたら、RAWにして何枚も撮って合成ってのもありかな、と。

音速レスでした♪
【2006/06/29 00:20】 URL | takecom #-[ 編集]
あら、起きてたのね。
もう寝ますよ。おやすみなさい。
(って言ってからが長いんだ)
【2006/06/29 00:31】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ああ、腹が減って食堂を物色。
バナナ三本食べました。猿張りに。

今度は鈍足レス!
【2006/06/29 01:29】 URL | takecom #-[ 編集]
すごい綺麗。
いいなぁ~。私は先週の日曜日に行ってきた話をよく日の月曜日に娘から聞きました。
がっかり(-_-;)
ど~せ私は仕事だよ~!!と発狂しそうになりました。
いいなぁtakecom、そして蛍を見た人々…

金沢の話なんだけど、あの喫茶店ゴーシュ(でいいんだっけ?)いいよね~。
ツキコも大好きよ。にし茶屋街はなんだか寂しいけど、ひがしはいいんだよね~。
そして相変わらず、写真も最高v-221
【2006/06/29 13:06】 URL | ツキコ #-[ 編集]
どもー♪

>>ツキコさん
ああ、こんなんでは綺麗じゃないのれす・・・(;´Д`)ウウッ…
残念でした...って未だ今日明日あたり如何でしょうか?
まだまだ居ますよ!きっと。

おー、金沢のゴーシュお好きなんですか。
よくよく見てみると、白塗りの壁にコーヒーでわざと「染み」っぽいの付けてたり、
ちょっとしたところに「!」が有りますね。全体の雰囲気は、
こんな所から来てるのかもしれませんねぇ...
【2006/06/29 15:07】 URL | takecom #-[ 編集]
いい加減で残光してるよね。
「行こう」と思ったときにいけるところに自然がいっぱい。
新潟だけではないのかもしれないけれど、
アスファルトの畳の上でしか暮らしたことのない俺にとっては、
このブログをチェックしつづけるたびに、理想郷になってきてるよ。

そしてこの写真。
まったく、毎度の事ながらtakecomには、頭が下がりっぱなしです。君の感性を少しで良いから分けてもらいたいね。

【2006/06/29 22:16】 URL | t706 #-[ 編集]
蛍いいですね~
自分も見に行きたいけど一人で行く勇気が・・・w
小さい頃親に大阪の摂津峡という所に連れて行ってもらって
見た記憶がかすかに残ってます。

ビルケンのサンダルですが勿論SETOCHOで買いましたよ!(会社の同年代の人に教えてもらいました)
新潟に来たからには少しでも新潟にお金を落とすつもりなんでv-7あそこ中々スニーカーの品揃えもええ感じですよね

関係ないですが、今日会社の健康診断の結果が来まして、全て正常値以上で肝臓は普段余りお酒飲まない人よりいい結果が出てしまいこれは新潟のお酒を飲まなければいけないとのお告げなのかもしれませんv-275
【2006/06/29 22:30】 URL | 浪速っ子 #-[ 編集]
岩室ー!?

うちに寄れよー

ま、来ても何も出しませんがねw
【2006/06/30 00:39】 URL | みかちん #-[ 編集]
おお!蛍ですか。
ゴブです。34nです。
いいですなー。
34nもそろそろ蛍チェックに出かけようと思っていたところ
だったので、blog参考になりましたぜ。

【2006/06/30 06:52】 URL | 34n #-[ 編集]
どもー♪

>>t706さん
実は感性の乏しいtakecomです。
えーと、都内だって良いじゃないすか!自然も大事ですが、
人が沢山居るってのも楽しいっすよ!

>>浪速っ子さん
お、SETOCHO既に行ってましたかッ!
でしょでしょー?良い品揃えでしょ♪
今、セール中なんで更に倍率ドン!
羨まし♪>>肝臓の検査正常値
またフットサルの飲み会で....フフフ。

>>みかちんさん
オイオイ!お茶くらい出してくれよ、って。
家に上げてくれたこと無いくせにッ!
【2006/06/30 07:09】 URL | takecom #-[ 編集]
>>34nさん
34nさんならきっと蛍の綺麗な写真が撮れるはず!
そちらでもそろそろ見えてくるのでは?
綺麗な写真を期待しております♪
【2006/06/30 07:12】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




