ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


139394543.jpg

たまにはmixiの日記そのまま。
物事を進めていくうちに、何かに迷ったら。することはただ一つ。理念に立ち返ることだと思う。そもそもどうして存在するの?って考えると、実はやるべき行動は案外簡単だったりします。

僕らの地域で言うと、やはり長岡花火だろう。花火大会が見送りってニュースが多いけれど、他の良く解らん花火大会は、それはいい。いろいろあって始まった花火大会もあるだろうし、分からんでもない。

でもな、新潟の長岡花火大会だけは絶対やめんな。

ってのもさ。新潟の長岡花火大会は復興が目的として上がる花火だろ。空襲から立ち上がった長岡。地震の震災から復興した長岡。そのスピリットが長岡花火を立ち上げたんだろ?であれば、答えは明白。妙な自粛ムードには負けることなく、堂々と復興した街並みのお手本として態度を示せよ。

閃光と雷鳴で長岡の夜を、明るく照らし、轟かせよ。心を奮わせ、福島の避難民に見せてあげたい。魅せてあげたい。良いじゃん。数年後、福島の避難民があの街だって、あそこに住んでる人たちだって、復興できたんだ。私たちにも出来ない筈がない。そう思わせるような、素敵な夏の夜を過ごさせて欲しい。

止まらぬ今夏花火大会の中止、東京の「江戸川区花火大会」も開催見送り。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1562653&media_id=84
江戸川区花火大会実行委員会と江戸川区は、8月6日に開催を予定していた今年の江戸川区花火大会の中止を発表した。中止の理由は「東日本大震災による被災地の状況など」を踏まえてとのこと。

また、毎年江戸川区花火大会との共催という形で同時開催される市川市民納涼花火大会も中止に。市川市は「東日本大震災による被災地の状況を考慮するとともに、夏の電力供給が不安定となることで、観覧者の安全確保に困難が生じることなど」を中止の理由として説明している。

1976年から始まった江戸川区花火大会は打ち上げ数14,000発を誇り、毎年市川市と合わせて130万人以上の人出を集める大きな花火大会。打ち上げ数は、東京では隅田川花火大会(20,000発前後)に次ぎ、すでに今年の開催中止が決定している東京湾大華火祭(12,000発)よりも多い。


☆今夏の開催中止が発表されている主な花火大会

4月 春季熱海海上花火大会(静岡)
5月 鹿沼さつき祭り協賛第39回花火大会(栃木)
7月 安倍川花火大会(静岡)
7月 浜名湖花火大会(静岡)
7月 長良川中日花火(岐阜)
8月 横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火大会)(神奈川)
8月 東京湾大華火祭(東京)
8月 江戸川花火大会(東京)
8月 市川市民納涼花火大会中止(千葉)
8月 江東花火大会(東京)
8月 逗子海岸花火大会(神奈川)
8月 有明海花火フェスタ(福岡)
スポンサーサイト

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。