ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



とりあえず今。

今、この国のカオスっぷりはヤベェ。福島第一原発は言うまでもがな。今は風向きが大陸から太平洋に向ってるし、山脈があって新潟へは大して放射能も来ていない状況です。しかしながら、この炉心を冷却するのにはまだまだ時間がかかるので、もう少し先の夏は・・・詳細は賢い人間から聞け。ちなみに今の放射能の流れはこんな感じらしいですね。ここ参照。大陸から太平洋に流れる風に乗ってるのと、山脈のおかけであまり放射能は来ていない様子。でも、水道水には既に5Bq/kgくらいの放射線が出てるらしいので、皆無とは言えない。まぁ、ヨウ素だけ(セシウムは観測されず)なので半減期も短いし影響は限定的でしょうが。

問題は他にもある。この国のラスボスは第一原発ではなかった。フォロワーさんには気が付いている人も居る。他にももっと気が付いている人もいるとおもうんだけど、そんなtweetする人だけで僕観測で5人。全員悲観的なコメントをしている(状況的な話ね)。

高速増殖炉もんじゅがやべぇ。なんつっても、こいつがラスボス。担当責任者は既に自殺。去年8月26日からずっと同じ報告じゃねぇかバカ!ばか!馬鹿!なんで半年間もこれについての報道がされてなかったんだ。どう考えてもおかしいだろ。それについてのリンクはこちら。

取り乱しました。ごめん。

街行く人々の誰しもが平生と暮らしてるからと言って、なんだかんだでまだまだ安全でしょ?なんて思うのは、心理機制であって事実とはかけ離れているということを、僕らはこの地震で学んだ筈。でもね、もう厚生労働相はプルトニウムの許容量を発表している段階です。ここ参照。

えーと、馬鹿ですか?

プルトニウム許容できる訳ないでしょ。許せないでしょ。福島絡みで安全の基準ゆるめたってダメでしょ。もうそんな付け焼刃の対応すんなバカ。何考えてんだ。危ないものは危ないと言え。それが国民を守る国の姿か。あっ、今も昔も国は国民を必ずしも守ってくれるわけじゃないけどさ。

すこし前、実は儚い安全と安心の日本国は既に終わったと思っています。従って、お笑い芸能人のバラエティ番組見てるとマジでお花畑で危ないと思います。こんな時こそ、情報空間にしっかりアクセス出来る状況に身を置くことが重要だと思います。せめてスマートフォン位はもって、生きるのに必要な情報を自分で探せる状況を作りましょう。俺もデマ流すので間違いあったら教えてください。お願いします。

※追記:何か僕の記述で間違ってる点があればご指摘下さい。お願いいたします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




「言うまでもがな」ではなく「言わずもがな」だと思いまぁ~す。
中学国語やり直しレベルの方にお偉いさんが「馬鹿ですか?」
と言われてしまうなんて、
やっぱりこの国はもう終わりなのでしょうかね……。
【2011/03/28 09:18】 URL | 内緒の大好き!さん #-[ 編集]
内緒の大好きさんへ

ご指摘ありがとうございます!
日本語も不自由でごめんなさい!
またご指摘くださいね!
【2011/03/28 12:57】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




