ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



P1220021.jpg
昨日から鴨汁を食べに同僚のお宅へ。
すごい雪だった。海岸沿いは雪が少ないのだけれど、山へ向かうに連れものの数キロで全く異なる世界のようだ。

ちなみにこんな感じ。非常に雪深い。

(真ん中の再生ボタンを押してください)

彼の家に着くと、湯本君の優しいお父さん・お母さんに出迎えられる。ん?完全にネットワークがない。EMobileもSoftbankもほぼ繋がらない。3Gのマークが出たりはするんだけど、10回試みて一度繋がるかどうか。SMSは全滅だった。

というわけで、今年も頂きましたーっ!鴨汁っっっっ!マジで旨いです。鴨汁って、肉も入っているんだけれど、やはり「汁」が肝です。あ、ややこしいですね。湯本くんちの鴨汁をいただいてから、他の鴨汁には違和感を覚えるようになりました。だって旨くねーもん。

湯本家謹製の鴨汁。おいらね、詳しくはないけれど鴨汁は肉じゃないのよね。油と出汁!これが命!でね、余計な物は要らないんだ。ネギと豆腐!お好みで胡椒やかんずり(上越特産品 or ぴりっこ)ね!なんていうか出汁が濃いのよ!それでいてしつこくないんだ。幾度か仕出し屋で鴨汁食ったけれど、あんなんじゃねー。この湯本家謹製の鴨汁は違うね!お父さんが網で捕まえ、首を強制的に伸展させ(多分、脊髄を折るんだろう)、そして輪ゴムで窒息させるそうだ。鴨を捕る時期はもちろんこの時期。ほんとに寒くて、体に脂肪が付いている今だ。で、大きなお椀で三杯も頂きましたw 前回参加の皆川くんは6杯食ったとかw 美味しいもんね。

お父さんの猟の話が面白い。大きな猪と出会した話や、狩猟の税金の話、最近近所で銃を使った自殺・プールで散弾銃を乱射した事件(九州)から、銃のチェックが厳しくなったこと。わからないことを聞くのは非常に楽しい。散弾銃ってライフルっぽい一発発砲できるやつや、絞りがあって幅や密度を調整できる奴もあるんだとか。熊被害が多いのに、麻酔銃使って山に返すのはどうなの!ってお母さんが怒ってた。ネットで観たまんま!山で暮らす人達の声を生で聴くのも興味深かった。

P1220024.jpg

そしてこの鴨汁でそばを食す!まじうま!!!!これはヤバい!写真では伝えられないwww

というわけで、持っていった五郎八は瞬く間になくなり、いつの間にか三人は旨い鴨汁とお母さんの手作り料理を魚にぐいぐいお酒が無くなりました。気がつけば一升。多分、ほとんど俺と湯本くん。いやー五合ぐらい飲んだんじゃね?清酒と違ってアルコール21%w 結構酔っぱらえます。

いやー、たまんねかったw 続く
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




