ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1257.jpg
ずいぶんとこりゃまた....
ここ数日、twitterを見ているとWikiLeaksって文字をよく見る。例のアレだ。様々な圧政や倫理的に疑問なものをリークしている人達を支援しているサイト、ってところだろうか。しかし、興味深い。


ショッキングな映像なので、閲覧は注意して下さい。

このなかでは無実の市民・子供・ロイターの記者が殺されている。これって、アメリカ市民が見たらどう思うんだろう?俺の息子は世界平和のためにイラクへ行ってるんだ!って思い続けるだろうか?納税者は、何故兵器の為に国費を使うの?そうは思わないだろうか?

まぁ、この機密情報って誰にとっての機密か?を考える必要があると思ってる。別に僕は無政府主義ではないけれども、やっぱり世界はみんなのもの。限られた人達のモノではない筈。既得利権を持った国・団体・人が牛耳る世界なんて嫌だよ、おいらは。

で、WikiLeaksを運営しているジュリアン・アサンジ氏には期待している。期待している反面、危惧すべき事もあるような気がすんの。ジュリアン・アサンジ氏が、「ヒラリー・クリントンは辞職すべき!」って言った件。確かに国連の重役のDNA採種を支持した事は宜しくない事だと思うわけ。ヒラリー・クリントンも軍需産業の権化みたいな奴だから、しょうがないとも思うわけ。でも、どっか違和感を感じてしまう。WikiLeaksがもっと認知度が高くなって政治的な力を持ったら、発言自体が力を持つようになったら怖いな、と。そんだけ気になる。ちと沈黙の艦隊に似てるよねw

でも、これみたら少し安心した。



というわけで、大いに期待したい。世の中がもっと理想的な形に近づくように。



wikileaksは軍産複合体国家の暴走を止めるという意味では良いしつけ役になりそうだけど、目的がいまいち分からないっすね
アメリカに反旗を翻す人たちもこのウィキリークスには慎重な意見を持っています。政治色があるなら僕はこの内部告発サイトのは反対ですが、そうでないならアサンジさんには今後もがんばってほしいですね
【2010/12/05 21:41】 URL | Venceremos #-[ 編集]
はじめまして♪

>>Venceremosさん
色々物議を醸し出していますが、僕も同意見のような気がします。
世界を変えてしまう、というのが政治的な背景を持たない力なら良いんでしょうが。
果たして、今後どのような活動をするのか非常に興味津々です。
【2010/12/06 00:06】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




