ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1352.jpg
行ってきました。谷川岳
雨が心配だったんだけど、ノリノリな二人Shimとホリゴリ。面白いのが、この二人の楽観的希望的観測!俺はさ、秋雨前線来てるし、等高線の間隔気にしてるんだけど....

「行ってみねーと、分かんなくね?」

お前等ときたら・・・・という言葉に流され、行ってみました。まぁね、結果的には良かったw というわけで、今回は谷川岳の紅葉の様子をお伝えします。今回は谷川岳。別名魔の山。2000m弱位なんだけれど、標高差で言うとロープウェイ使うと600m位だし、そんなに大したことはございません。鎖場やらロープの所も有ったけれど、こないだの八海山の八つ峰に比べるとほんと大したことなかったっす。実はこの谷川岳世界で一番人が亡くなっている山だそうです。エベレストで178人なんだけど、この山なんと800人... 僕はこの事実に恐れ戦いていたのです。職場のチョイ悪親父に聞いたら自衛隊の狙撃手の話を聞いてぞっとしました。詳しくはwikipediaで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%B2%B3

それにしても綺麗だった!写真撮るのに夢中。うわぉ!おへー!奇声を上げていたのは僕です。あ、写真ってどうやっても写ります。写るのは自分の心です。これが綺麗だ!という画角を選択しているのは自分の心。水平整ってなければ、自分のおっちょこっちょいが写る。ほんとそう思います。写真って、撮ってる間に自分と向き合う作業なんだ。何度か言ってるけれど、ホントにそう思います。

でもさ。よくよく考えると、全ての行動は写真同様自分を表しているんだよね。臆病な僕は谷川岳の天気を悲観的に捉えてた。もちろんアメダスを見て、等高線をみてたけれど、脳内で遠く谷川岳のイメージをどう捉えるかってのは最終的に自分であって。恐怖・不安は、分からない・準備していない・自信と見合った準備をしていないという所があるのかもしれねーなー、なんてちょっと反省してたりしなかったり。

と言う訳で、気が向いたら続き書きます。

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報




もいっすww
おれはいろいろ調べて、アメダスとか勘とか、秋雨前線のこと
とか勘とか、勢いとか、勘とかwww
それで確信したのよw
午前中は晴れるって!
ホリゴリは適当だとおもうけどww
またいきましょ^^登山部!!!!
【2010/10/27 08:08】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
もいっす!
まぁよー おれもさー 反省って言うかさw
行ってみないとわかんないよ!的なのは見習うべきだと思ったよw
心底wwwww

ホリゴリが適当・・・・
流すよ。ツイッターでw

また行きましょうぞ! そして良い写真!
【2010/10/27 22:15】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




